【動画】井上尚弥の勝利者インタビューの内容は?文字起こし情報まとめ

WBA・IBF世界バンタム級王者の井上尚弥さん。

11月7日に行われたノニト・ドネア選手に勝利した際にインタビューが中断されてしまいましたね。

この記事では、井上尚弥選手の勝利者インタビューの動画や文字起こしをまとめてみますね。

広告

【動画】井上尚弥の勝利者インタビューの内容は?

2019年11月7日に行われたWBSSのバンタム級決勝で井上尚弥選手と前王者であるノニト・ドネア選手の試合が行われました。

試合の結果は、ドネア選手からダウンを取った井上尚弥選手の判定勝利とりましたね。

ただ、その後の勝利者インタビューでトロフィーを受け取るまでは放送されたのですが肝心のインタビューが中断されてしまい、フジテレビに対して炎上が起きているということも話題になっていましたね。

こちらが、井上尚弥選手のインタビューフルバージョンの動画になります。

やはり、試合だけでなくインタビューも含めて視聴者はみたいと思っていますし、野球中継と違い延長されないことに疑問を持ってしまいますね。

広告

井上尚弥の勝利者インタビューの内容の文字起こし

インタビュアー:これがキャリア最大の勝利と言っても過言ではないでしょうか?

井上尚弥:ええ、そうですね。ドネア選手めちゃくちゃ強かったです。その前に皆さん!平日木曜日に埼玉スーパーアリーナにお集まりいただき、本当にありがとうございました!

インタビュアー:早い段階で大きなカットがありましたけど、そのようが逆境を乗り越えての強さについて驚くべきことがあると思います。

井上尚弥:はい!初めてのカットという経験、2ラウンド目から正直ドネが二人に見えていました。最終ラウンドまで目がボヤケた状態で戦うなか、このような結果が出せたこと自分の最大のキャリア誇り、また来年から精進して頑張っていきたいと思います。また皆さん、応援よろしくお願いします!

インタビュアー:11ラウンドではダウンを奪うという場面がありましたけど、ダウンが判定勝利になりましたけどこれだけの強さを見せたこと、ドネア選手の強さに驚きはありましたか?

井上尚弥:そうですね、やっぱり。負けられないというドネアの強さ、気持ちの強さも強く感じましたし、正直自分は世代交代という言葉を使い、ずっと挑んできました。まだまだこんなんじゃ、世代交代と言える内容ではなかったですけど、またもっともっと練習して強い井上尚弥という強さを見せたいと思いますので、また期待してください!ありがとうございました!

インタビュアー:アリガートウ!

広告

井上尚弥のインタビューに対する世間の反応

まとめ:井上尚弥の試合

ボクシングの井上尚弥選手の勝利が感動しましたね。

インタビューについては、すべて放送されなかったのが残念でしたが話していた内容でさらに感動しました。

謙虚でしかも次に対する抱負も述べている井上尚弥選手に今後も注目ですね。

広告