MENU
カテゴリー

トシの画像が生理痛に効果があるのはなぜ?どの写真が一番効くの?

当ページのリンクには広告が含まれています。

女性の悩みの一つである「生理痛」についてネット上であるトシ伝説があることがわかりました。

お笑いコンビのタカアンドトシのトシさんの画像を見ると生理痛に効果があるとういことでバラエティ番組「月曜から夜ふかし」でも紹介されていました。

果たして、なぜ効果があるのか気になるところだと思います。

この記事では、トシの画像で生理痛が治った方の実体験の口コミやなぜ効果があるのかについて調べてみました。

スポンサードリンク
目次

トシの画像が生理痛に効果があるのは本当?

タカアンドトシさんの画像が生理痛に効果があるとウワサが世間に認知され始めたのが、2019年5月頃でした。

実は、今回が初めてではなく2016年くらいにもこの話題が広まっていたことがあったようで再燃焼したということですね。

自身もその説は認識しているそうで、「2、3年前くらいですけどね、最初に来たのが。最近『こんな記事があるよ』と、またそれが再燃したと言うか」と話す。

引用元:https://sirabee.com

確かにTwitterで調べて見ると、早い投稿で2015年頃から話題になっていたことがあることがわかりました。

2015年頃のTwitterの投稿を見ると当時もかなり話題になっていたことがわかりますね。

効果については個人差もあるようですが、多くの方が効果を実感されているようです。

トシさんの画像が生理痛に効果があるということは、トシさんの奥さんは生理痛がなかったということなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

トシの画像が生理痛に効果があるのはなぜ?

トシさんの画像に生理痛を抑える効果があるというのは、本当のようで、はんにゃの2人も動画で話していました。

これはおそらく、タケモトピアノのCMで赤ちゃんが泣き止むというような現象と近い現象なのかもしれませんね。

トシさんの画像に効果があるのは、「ストレス軽減」「思い込み効果」の2つが考えられます。

生理中に効く理由1:ストレス軽減

生理痛の原因の1つにストレスがあります。

ストレスによって、自律神経とホルモンのバランスが崩れることで血流が悪化して痛みが強くなります。

冷えなどの体温調節機能も低下することでもストレスがたまるため、生理痛を悪化を強めてしまうようです。

つまり、ストレスを取り除ければこの痛みを弱めることができるということですね。

笑いには、血行の促進、脳の働きの活発化、免疫力アップ、リラックス効果などの効能があります。

トシさんは、ちょうどいい猿顔でずっと見てるとクスッとしてしまうことや赤ちゃんのような見た目に癒やされる人が多いのでしょうね。

スポンサードリンク

生理中に効く理由2:思い込み効果

2つ目は、思い込み(プラシーボ)効果によるものが考えられます。

ネット上に広がり始めたのが2015年頃でした。

検索してみると確かにウワサが広がっていて検索履歴にも多く表示されていることがわかります。

その頃のネットでの書き込みを見ていくと、「トシ 生理痛」で出てくるのですが主にこのような書き込みがありました。

「タカアンドトシのトシさんで生理痛が治った」
「トシ(年齢)のせいか生理痛減った」

ロキソニンなどを使わなくても無料で見れる画像だけで、日常的な悩みを解決できるならお得ですよね。

面白がって広がっているうちに、本当に効果がなるようになってしまったといういわゆる”プラシーボ効果“というやつで、本当に効くようになってしまったのかもしれません。

スポンサードリンク

【トシの画像】どのの写真が一番効くの?

では、トシさんの画像の中で一番効果があるとウワサになっている画像はなんなのかというとこちらになります。

そしてもう一つウワサになっていたのがこちらです。

また、トシさんのインスタの画像も効果があったという声もありました。

それが、娘さんと一緒に写っているこちらの投稿になります。

娘さんを抱き上げている姿に癒やされるということでこちらの写真を見られている方も多いようですよ。

まとめ:トシの生理痛効果

タカアンドトシのトシさんの画像が生理痛に効果があるというのは、本当のようです。

数年前から言われていたトシ伝説なのですが、どうして効果があるのかは本人もわからないようですね。

ネット上で1番効果があると言われている画像を紹介させていただきましたが、参考になれたら幸いです。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次