【画像】二宮和也の直筆メッセージがコピペの理由は?誰かが書いたの?

嵐の二宮和也さんが結婚したことが報じられ、ファンクラブのメールで直筆メッセージが送られてきていたことがわかりました。

しかし、メッセージにコピペ疑惑があるのですが本当なのでしょうか。

この記事では、二宮和也さんの直筆メッセージがコピペの理由について調べてみました。

広告

二宮和也の直筆メッセージの内容

2019年11月12日の22時にファンクラブからのメールに二宮和也さん本人からメッセージが送られてきたようです。

ただ、文中に3回出てくる「二宮和也」の文字がコピペではないかとウワサされていました。

この状態でコピペだと気づいた方もいるということを発見した方がいるのですが、確かに直筆なのに全く同じ文字ということが違和感を感じますよね。

広告

【画像】二宮和也の直筆メッセージがコピペ?

Twitter上では、この文字について様々な比較検証を行っている方が多くあり、どれも信憑性が高い情報ばかりでした。

考えられる可能性は、2つあると思います。

①文章自体を本人以外の人が書いて「二宮和也」の文字だけ本人が1ヶ所だけ書いて画像のコピーをして加工した。

②名前のサインをしすぎて、コピペレベルまで自分の名前を書けるようになった。

コピペレベルとは言っても、多少のズレなどは出てくると思いますが、そこはプロだから出来るかもしれません。

でもどうして、コピペする必要があるのかが分かれば、コピペの可能性があることを証明できるのではないでしょうか。

広告

二宮和也の直筆メッセージがコピペの理由は?誰かが書いたの?

二宮和也さんの直筆メッセージを誰かに書いたということなのでしょうか。

考えられる可能性としては、直筆メッセージが使いまわしということくらいだと思います。

多忙の中で、直筆メッセージを書くとなると字が汚いとか紙が汚れて見にくくなることでやり直さなければならないということも起きてくると思います。

そのため、名前の部分が空欄で1ヶ所だけ名前を書けば直筆のように見えるフォーマットが用意されているのかもしれません。

こんな感じのフォーマットを用意されており、一番下にサインするだけど後はおまかせにできるという可能性を疑ってしまいます。

広告

二宮和也の直筆メッセージに関する世間の反応

まとめ:二宮和也の直筆メッセージがコピペ

二宮和也さんが送った結婚を報告する直筆メッセージが話題になっていましたね。

3ヶ所ある「二宮和也」の文字がコピペ疑惑がありますが、本人以外の方が書いたということなのかもしれません。

なぜ、コピペする必要があったのかは不明ですが、コピペレベルまで自分の名前を書くことが出来る人だということを信じたいですね。

広告