バチェラーはやらせで台本があるって本当?流出したLINE画像とは?

リアル婚活バトルでテレビでもCMが流れるほど人気になっていたバチェラージャパン

恋愛リアリティということで、やらせなしと思いきやどうやらやらせ疑惑が浮上しているようです。

果たして、バチェラージャパンには台本があるのでしょうか。

この記事では、バチェラーのやらせ疑惑について紹介します。

バチェラーはやらせで台本があるって本当?

2019年11月27日に文春オンラインでバチェラージャパンのやらせ疑惑についての記事が紹介されていました。

バチェラージャパンと言えば、「Amazon プライム」の人気コンテンツでシリーズ3作を配信されていますよね。

バチェラーと呼ばれる完璧な1人の男性に対して20人の美女が奪い合いをするギスギスした雰囲気や展開にハマる方も多い印象がありますね。

撮影に関しても75日間、外界との連絡や撮影スタッフとのやりとりも規制されており、バチェラー以外の男性を好きにならないように徹底しているということも番組の紹介でありました。

ただ、全部のデートプランをバチェラーが考えてるわけないなあとは思っていましたが文春さんで紹介されていたやらせ疑惑の記事の内容から見ると、最初から女性も決まっていたのだなと思うと残念が気持ちになりますね。

こちらが、文春さんで紹介された内容になります。

「実は友永氏の言動は、彼の意思によるものではありません。デートプランや会話に決められた筋書きが存在します」

「『台本なし』ということになっていますが、実は存在します。女性を飛び込ませたシーンも制作側の指示でした。飛び込んだのは、放送では1回ですが、実際には何回も飛び込ませています」

また、友永氏が最終回で選んだ水田あゆみさん(30)とすぐに別れ、別の出演女性・岩間恵さん(25)と交際していることを明らかにしたことで、ネットで激しい批判にさらされている。

「これも友永氏はもともと岩間さんとの交際を希望していましたが、制作側の意向で水田さんを選ぶよう説得されたのです」(前出・番組関係者)

引用元:https://bunshun.jp/

番組のコンセプトである「真実の愛を見つける旅」というのが、この報道内容を見るとほとんどが最初から決まっていたことに対して、話題作りの演出で固められた物語だったということになりますよね。

視聴する側にとっては、リアリティということでノンフィクションとして捉えている方もいたと思いますが、どうやら脚本ありのドラマを見ていただけということで間違いなさそうですね。

バチェラーがやらせだと言われている証拠となるLINE画像というのが話題になっていました。

バチェラーで流出したLINE画像とは?

バチェラーの出演者同士のLINEグループというのが存在しているようで、番組の終了後に次のようなやりとりがあったという証拠の画像が話題になっていました。

こちらが、女性出演者から流出したというLINE画像になります。

引用元:https://komura55.com/

また、文春さんでも以下のような内容が書かれていますね。

「週刊文春」は、その証拠となるLINEを入手した。女性出演者たちのグループLINEには、次のような記述があった。

〈めちゃくちゃ汚いドブ沼に2、3回ダイブさせられたシーンもカットされてたし〉

出演者もこう語る。

「私が早々に落とされるのは、事前に決まっていました」(出演者A子さん)

「女性同士が仲が悪いのも演出です。番組スタッフに『ちょっとギスギスした雰囲気を作って』などと言われていました。裏では、みんな仲良くお酒を飲んでいました」(出演者B子さん)

引用元:https://bunshun.jp/

ただし、この画像だけでは本当にバチェラーの女性出演者が投稿したのかはわかりません。

報道が正しいのであれば、たしかにこの画像の信憑性がありますが、正直なところ誰でも作れてしまう画像ですよね。

週刊誌の方がそれっぽく作ったということも考えられますし、この画像だけではやらせ確定ということにはならないと思いますね。

バチェラーでドブ沼にダイブした2人は誰?

ドブ沼にダイブするシーンについては、エピソード4の2on1デート金子実加さんと中川友里さんが対決するシーンのことですね。

このデートでどちらかがバラを受け取り、どちらかが旅から去らなければならなければなりませんでした。

実は、金子さんと中川さんは昔一緒に仕事をしていたことがあり、たまに会っていたのですがバチェラー内ではあまり仲がいいという雰囲気ではなかったですね。

このことから、文春で報じられている出演者Aさんと出演者Bさんは金子さんと中川さんということになりそうですね。

金子実加(かねこみか)

名前:金子実加(かねこみか)

職業:シンガー

出身:京都府

金子実加のインスタはこちら

中川友里(なかがわゆり)

名前:中川友里(なかがわゆり)

職業:DJ

出身:石川県

中川友里のインスタはこちら

広告

バチェラーがやらせに対する世間の反応

まとめ:バチェラーがやらせ

バチェラー3のやらせ疑惑が報じられましたね。

毎回、どうなるのか展開が好きだっただけに改めて、デートプランや落とす女性が決まっていた感じもあるなあと思いますね。

流出したLINE画像も本当のような感じもしますが、本人が作ったという証拠としては薄い気がしますね。

筋書きがあったとしても、楽しめた作品ですし次回もなんだかんだ言っても見たいですね。

バチェラージャパンは、「Amazonプライムビデオ」で配信されています。

\まずはお試ししてみましょう/