【画像比較】山本美月が髪を切った理由は?八乙女光に似てる?

モデルで女優の山本美月さんが、ロングヘアーからショートカットにしたことが話題になっていました。

果たして、山本美月さんが髪を切った理由はなんなのでしょうか。

また、HeySayJUMPの八乙女光くんに似ているということも注目されていました。

この記事では、山本美月さんが髪を切った理由や八乙女光くんとの比較について紹介します。

広告

山本美月が髪を切った理由

2019年12月3日に山本美月さんがインスタグラムにショートカットにした姿を投稿されていました。

こちらが山本美月さんが投稿された写真です。

この投稿をInstagramで見る

MIZUKI YAMAMOTO(@mizuki_yamamoto_official)がシェアした投稿

投稿には、髪を切ることにした経緯がドラマの役作りのためということや35cmほどカットしたことが書かれていました。

山本美月さんは、2020年1月9日からスタートするドラマ「ランチ合コン探偵」という小説が原作の作品に出演され主人公の天野ゆいかというショートカットがトレードマークを演じることが決定しているんですよね。

カットした髪については、「ドネーション?」ということをされていることがわかりました。

ドネーションとはどういうことなのでしょうか。

広告

山本美月さんのドネーションとは?

山本美月さんがインスタグラムで「ドネーションした」というのは、ヘアドネーションのことです。

ヘアドネーションとは、さまざまな事情で髪の毛を失った子どもたちにカットした髪の毛を寄付して医療用ウィッグを無償提供する活動です。

1人のウィッグを作るためには、20人から30人分の31cm以上の長さの髪の毛が必要ですよね。※長さについては15cmからでも可能のようです。

髪の毛の寄付に関しては、3つほど手段があります。

ヘアドネーションの手段
  1. 行きつけの美容サロンでカットして自分で郵送する
  2. ヘアドネーションの賛同サロンでカットしてもらう
  3. 自分でカットして自分で郵送する

※賛同サロンを検索するサイト「JHD&C

この投稿をInstagramで見る

リョージ イマイズミ Ryoji Imaizumi(@ryojiimaizumi)がシェアした投稿

つまり、山本美月さんが切った髪は誰かのウィッグになっているということがわかりますね。

山本美月さん自身も20年ぶりにショートヘアにしたと話されているのですが、小学生の時以来ということになります。

人生の3分の2をロングヘアーで過ごすてきたということで、思い入れがあるはずなのでカットではなく寄付という手段にしたのだと思います。

ロングヘアーでもかわいいですが、ショートヘアもすごく素敵だと思いますね。

ネット上では、ショートヘアにした山本美月さんに対しHeySayJUMPの八乙女光くんに似ているという反応もありました。

広告

【画像比較】山本美月が八乙女光に似てる?

山本美月さんが八乙女光くんに似ているという情報があったのですが本当なのでしょうか。

こちらが、山本美月さんと八乙女光くんを比較した画像になります。

また、ロングヘアーの時の画像でも比較してみましょう。

確かに顔が似ているため、双子なんじゃないかと思ってしまいますね。

実は以前から、八乙女光は山本美月さんに似ていることをネタにしていたことがありました。

これほど似ていたら、もし山本美月さんが体調を崩されたとしても変わりに演じられるかと思ってしまいますね。

広告

山本美月のショートカットに対する世間の反応

まとめ;山本美月の髪を切った

山本美月さんが20年ぶりに髪を切ったことが話題になっていました。

ドラマの主演を演じるということで、バッサリと切ったということがわかりましたね。

また、HeySayJUMPの八乙女光くんに似ているという噂は本当であることもわかりましたね。

広告