【アナ雪2】中元みずきがアルバイトしていたコンビニはどこ?

映画「アナと雪の女王2」のエンディングに大抜擢され話題になっている中元みずきさん。

実は、アナ雪2が公開された11月まではアルバイトしていたことがわかりました。

この記事では、中元みずきさんがアルバイトしていたコンビニについて調査してみました。

中元みずきのプロフィール

名前:中元みずき

生年月日:2000年4月28日

出身:広島県広島市

事務所:UNIVERSAL MUSIC

歌手のAIさんのことが好きで、5歳の頃から歌手を目指し広島の音楽スクールに通っていました。

中学生になる頃には、カラオケ大会に出場し優勝を獲得するほどの腕前に成長していました。

その後、家族総出で横浜に引っ越しをし歌のカラオケ大会のための練習の日々が始まっていったんですよね。

テレビ番組「カラオケバトル」にも出演され歌声を披露される時もありました。

そんな中元みずきさんは、カラオケや歌のレッスンばかりではなく映画「アナ雪2」が公開される直前までアルバイトをしていたこともありました。

中元みずきがアルバイトしていた理由

中元みずきさんがアルバイトをしていた理由は、2019年12月16日放送の深イイ話で語っていました。

アルバイトの理由は、小さい頃に両親が離婚をしたため母子家庭で育ったことから「お母さんに迷惑を掛けたくない」という気持ちから自分でお金を稼ぐようになったのだそうです。

アナ雪2のヒットに伴い、各地のイベントで歌を披露するイベントが多忙になったことから2019年11月にアルバイトを辞めています。

当時働いていたコンビニの店長さんは、中元みずきさんがとても貴重な存在だったためかなり残念がっていました。

その理由は、アルバイトのシフトが週6日で6:45~12:45というあまりバイトが入ってくれない時間帯だったからなんだそうです。

歌だけでなく、コンビニのアルバイトも全力でやっていたことも共感できますし、どんなコンビニだったのかも気になりますね。

中元みずきがアルバイトしていたコンビニはどこ?

中元みずきさんがアルバイトしていたコンビニは、横浜市にある「まいばすけっと」というお店です。

店舗名:まいばすけっと 大倉山1丁目店

住所:横浜市港北区大倉山1-29-17

2018年11月30日にオープンしたばかりで、朝7時から夜12時まで営業していることがわかりました。

広告

中元みずきのアルバイトに関する世間の反応

まとめ:中元みずきのアルバイト

アナ雪2のヒットで、大抜擢された中元みずきさんが歌だけでなくアルバイトのエピソードもすごいと思いました。

アナ雪のイベントで大忙しになる直前までコンビニでアルバイトをしていたということですごく苦労人なんだと思いましたし、有名になってからも働いていたことに好感を持てました。

今後は、テレビ出演も多くなると思いますし応援したいですね。