【漫画全巻ドットコム】タダ読みとは?アプリで無料で見れるか検証してみた

漫画全巻ドットコム」さんは、コミックを中心に電子書籍を40万冊以上も取り扱っているサイトで便利なんですよね。

最新刊もすぐに配信されますし、スマホアプリで見ることができるためお気に入りの漫画もいつでもどこでも見れるということが魅力です。

漫画全巻ドットコム」さんのサイトを見ると『タダ読み』というボタンがあるのですが、「これって、無料で見れるってこと?」と思われる方も多いと思います。

この記事では、漫画全巻ドットコム」さんの『タダ読み』について調べてまとめてみました。

\まずはお試ししてみましょう/

【漫画全巻ドットコム】タダ読みとは?

漫画全巻ドットコム」さんのサイトやアプリを見ると、”カートに入れる”や”電子書籍の購入”の他に『タダ読み』という項目が全巻に表示されているのが確認できると思います。

例えば、「キングダム」で検索した際の表示がこちらになります。

『タダ読み』と項目があることが確認できます。

公式サイトの『よくある質問』コーナーには、『タダ読み』についての記載がなかったのですがタダ読みというだけあって「無料で見ることができる」ということを意味しているのだと思いますよね。

実際に試してみたところ、『タダ読み』というだけあって”一部無料でみることができる”ということが確認できました。

※ただし、PCではなくアプリを利用する必要があります。

\まずはお試ししてみましょう/

【漫画全巻ドットコム】タダ読みをアプリで無料で見れるか検証してみた

まず、試しに『タダ読み』ボタンをサイトで押してみたところ「漫画全巻アプリで読む~全巻アプリ(無料)のインストールが必要です。」の表示がされました。

つまり、PCからでは『タダ読み』が利用できないことがわかりますね。

そのため、まずは「漫画全巻ドットコム」のアプリをインストールすることにしました。

検索窓に「漫画全巻ドットコム」と打ち込むと以下のアイコンが表示されるのでインストールしましょう。

アプリを起動させ、検索窓に先程検索した漫画のタイトルを入力し『タダ読み』をクリックします。

すると、PCの時と同様に「漫画全巻アプリで読む~全巻アプリ(無料)のインストールが必要です。」の表示がされます。

アプリで見ているため「漫画全巻アプリで読む」をクリックをするとアプリに書籍がダウンロード開始されます。

数秒後に、ダウンロードされた書籍が自動で表示されます。

確かに『タダ読み』というだけあって、無料で見れることが確認できますね。

ただし、このタダ読みには1刊あたり読めるページが制限されていることがわかりました。

こちらの書籍の場合は、下部に「1/24」の表示があることから24ページだけは無料で読めるということがわかりますね。

他の書籍でも試したところ、読めるページは20~30ページであることがわかりました。

つまり、『全ページ読めないけど20~30ページはタダで読める』ということであることがわかりますね。

\まずはお試ししてみましょう/

まとめ:全巻ドットコムのタダ読み

漫画全巻ドットコム」さんのタダ読み機能について調べてみました。

無料でどこまで見ることができるのか調べてみたところ、20~30ページであることがわかりました。

全ページ見るためには、会員登録をする必要があるようですね。

ぜひ参考にしてみてください。

\まずはお試ししてみましょう/