【こども店長】加藤清史郎の現在は?どこの大学に入るの?

トヨタの車のCMにこども店長役として知られていた加藤清史郎さん。

1歳から子役として活躍されていてあどけない笑顔というイメージがありましたが、成長され大学生になることがわかりました。

日本の大学に進学予定とのことですがどこの大学に入るのか注目されています。

この記事では、こども店長(加藤清史郎)さんの現在や入学する大学について調べてみました。

【こども店長】加藤清史郎の現在は?

2009年4月~2010年までトヨタ自動車のCMシリーズとして「こども店長」というキャラクターが採用されていました。

こども店長を演じたのは、加藤清史郎(かとうせいしろう)さんで当時8歳でしたね。

赤いジャケットにあどけない笑顔が特徴だった加藤さんは、現在俳優として活動を続けており劇団に所属して舞台出演やドラマにも登場しています。

加藤清史郎の代表作
  • 2011年公開:忍たま乱太郎(映画)
  • 2010年公開:座頭市 THE LAST(映画)
  • 2016年放送:精霊の守り人(ドラマ)
  • 2018年放送:相棒 Season16(ドラマ)
  • 2011年公演:レ・ミゼラブル(舞台)
  • 2016年公演:スマイルマーメイド(舞台)

など

2017年以降は、出演本数も減っていたのですがどうやらイギリスの高校に通っていたことがわかりました。

近年、メディアへの露出はほとんどなかったが、実は「イギリスの高校に通っていたんです」。

来年3月に卒業し、4月からは日本の大学に進学。学業優先のスタンスは変えず、芸能活動も本格再開する。

引用元:https://www.daily.co.jp/

2020年3月にイギリスの高校を卒業し、また日本で芸能活動を再開するために4月から日本の大学に進学することがわかりました。

日本の大学と言っても数多くありますがどの大学に進学するのでしょうか。

加藤清史郎はどこの大学に入るの?

加藤清史郎さんは都内の大学に2020年4月から進学することを決めているようです。

「俳優で生きていく」と決めていることや2020年5月公開の映画『ハンド全力』という映画の撮影にも取り組んでいたことがわかりました。

学業だけでなく俳優としても本格的に再開していくということを考えると、進学する大学についてもある程度絞り込めると思います。

都内の大学とちうことで芸能人が多く通う大学を上げると以下の通りです。

早稲田大学(有名人所属数:2,074人

東京大学(有名人所属数:1,571人

慶應義塾大学(有名人所属数:1,214人

日本大学(有名人所属数:1,059人

明治大学(有名人所属数:856人

この他にも芸能人が多く通う大学は複数ありますが、可能性が高いとすれば早稲田大学ではないかと思いますね。

ちなみに早稲田大学出身の俳優さんは、堺雅人、室井滋、藤木直人、広末涼子、北大路欣也、吉永小百合、松本幸四郎などたくさん成功されている方がいることがわかりました。

特に俳優の堺雅人さんは、共演こそないものの同じトヨタのCMに出演されています。

こちらの動画で加藤清史郎さんと堺雅人さんが出演されていることが確認できました。

※加藤清史郎さんは0:09あたりに出てきます。

身近で活躍されていた堺雅人さんの影響もあると思いますし、大学の有名人所属数も多いという理由から早稲田大学の可能性が高いと感じますね。

将来、俳優として成長した姿を見せてほしいですね。

広告

まとめ:加藤清史郎の現在

加藤清史郎さんは、こども店長としてブレイクし現在も俳優業をされていることが確認できました。

イギリスに留学し、日本の大学に進学することがわかりましたが、都内のどの大学なのか気になるところですね。

今後俳優としても活躍が期待されていますし、注目したいですね。