【ヒルナンデス】バスツアーOL役は誰?岡田紗佳ってどんな人?

情報番組「ヒルナンデス」でバスツアーという企画が毎度話題になっていました。

バスツアー企画には、かわいいガイドさん役として登場する女性がかわいいと話題になっていました。

果たして、ヒルナンデスバスツアーの女性とは一体誰なのでしょうか。

この記事では、ヒルナンデスのバスツアーの女性について調べてまとめてみました。

【ヒルナンデス】バスツアーOL役は誰?

2017年からヒルナンデスのバスツアーでピンクの制服を着ていた女性がかわいいですよね。

無邪気に川魚を掴んでいたり、食レポをしたりトランポリンを飛んだりと無邪気で可愛い姿を毎回見せてくれていました。

ヒルナンデスでは、我が家の坪倉さんと掛け合いがいいコンビだなあと感じる場面もありました。

引用元:https://twitter.com/

実は、彼女なんですが岡田紗佳(おかださやか)さんというモデルやプロ雀士として活躍されている女性なんですよね。

岡田さんについてプロフィールをまとめてみました。

岡田紗佳ってどんな人?

名前:岡田紗佳(おかださやか)

生年月日:1994年2月19日

出身:東京都

血液型:O型

身長:170cm

職業:ファッション、グラビアモデル、麻雀女流プロ

岡田紗佳のTwitterはこちら

岡田紗佳のInstagramはこちら

岡田紗佳さんは、日本人の父親と中国人の母親に育てられたハーフタレントさんです。

6歳から12歳までを上海で過ごしていて、自宅にはメイドさんがいたということを話していたのでかなりのセレブな生活を送ってこられたようですよ。

上海で過ごしてきたということで、日本語だけでえなく北京語や上海語も話せるのだとか。

2011年には、第43回non-noモデルオーディションでグランプリを受賞し、2012年2月からnon-noの専属モデルとして活躍されています。

また、麻雀も得意でモデルでありながらプロ雀士としても活躍されているんですよね。

2017年には、プロ資格も獲得し麻雀プロリーグ「Mリーグ」にも出演されています。

岡田紗佳の麻雀の実力がすごい

幼少期から雀荘を経営する祖母の元に預けられていたため、小学生の頃から麻雀を打ち始めていたのだとか。

こちらが幼少期の岡田紗佳さんの写真になります。

麻雀のおかげなのか高校入試の全国模試では、全国6位ということでかなり頭もいいようです!

リーグ戦では度々トップを取ることもありますし、2018年9月にはなんと役満「九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう)」を上がるなどで話題になったことがありました。

すごいですよね。

めったに上がれない役を上がったということでプロリーグでも注目されています!

岡田紗佳の趣味はアニメ

岡田紗佳さんなんですが、麻雀以外にも趣味があるんですよね。

実は、アニメや漫画、ゲームといった趣味を持っていてお部屋がアニメグッズで埋め尽くされているのだとか。

こちらが、岡田紗佳さんのお部屋になります。

最近では、ラブライブのグッズを集めていたり、大人気ゲーム「モンスターハンター」などがお気に入りなのだそうです。

過去には、モンハン公式のモンハンマネージャーとしても活躍されていました。

モンスターハンターやウマ娘などもプレイされているようですよ!

岡田紗佳は結婚している

引用元:https://publish.twitter.com/

報道にあった通り私岡田紗佳と麻雀プロ・白鳥翔さんと結婚を前提にお付き合いしております。

対局にて同卓した場合も一切私情を挟むことはありません。これからも引き継ぎ応援していただける幸いです。

岡田紗佳さんは、2020年4月28日に同じくプロ雀士の白鳥翔(しらとりしょう)さんと結婚されたことをTwitterで報告されていました。

まとめ:岡田紗佳がかわいい

ヒルナンデスでは、バスツアーOLとして活躍されていました。

現在は、モデルやプロ雀士として活躍され2020年に結婚もされています。

頭もよくかわいいなんて羨ましいですし、今後の活躍にも注目ですね!