【椎名林檎】出店する予定のお店とは?いつオープンするの?

歌手の椎名林檎さんがお店をオープンする予定であることをMステで発表されていました。

いつオープンするのか?どこにお店を出すのか?など気になることがたくさんありますね。

この記事では、椎名林檎さんが出店する予定のお店について現在わかっている情報をまとめてみました。

【椎名林檎】出店する予定のお店とは?

2019年12月27日のミュージックステーション11時間スペシャルが放送されました。

歌手の椎名林檎さんも出演されていたのですが、タモリさんとのトーク時に「お店を出店する」というトークをされていました。

こちらが、Mステで出店するお店について椎名林檎さんが語った動画になります。

内容を書き出すと以下の通りです。

タモリ「ちなみに何かやりたいことありますか?」

椎名林檎「あのー私ずっと申し上げているんですけど、お店を開きたくて、生バンドのいるしっとりとしたお店で、そちらでタモリさんにごゆるりとくつろいで頂きたくて」

タモリ「ああ、行きます」

椎名林檎「そんなくつろいで頂けるような大人っぽい、我々がおしゃれしたくなるような場所を作りたくて、でも2020間に合わなくて」

タモリ「え?」

椎名林檎「2020に間に合わせたかったんです」

タモリ「そうですか、待ちます」

椎名林檎「お金持ってる方お願いします」

つまり、2020年にオープンする予定のお店でしっとりとした大人のおしゃれなお店であることがわかりますね。

楽しみですが、一体具体的に公開されている情報など探してみました。

【椎名林檎】お店はいつオープンするの?

この投稿をInstagramで見る

椎名林檎(@417rs)がシェアした投稿

コンセプトがわかったところで、いつオープンするのか気になるところです。

そこで、公式TwitterやInstagram、Youtubeチャンネルなども見たのですが、公開されている情報がありませんでした。

2020年オープンを目指していたということを話していましたが、1月1日を目標にしていたのだったら事前に告知もあるように思えます。

ところが1つも見当たらないところを見ると、2つの可能性が考えられます。

  • 隠れ家的なお店にするため情報を公開していない可能性
  • 2020年中盤にオープンする可能性

いくら隠れ家的なお店とはいえ、調べたらある程度は見つけることができると思うので、オープンするとしても2020年中盤の可能性が高いと思います。

どんなお店になるのかはこれから公開されていくのだろうし、生バンド演奏や本人も来店するなどのことを考えるとオープンが楽しみで仕方ないですね。

ファンの方やネット上でも同じようなことを思っている方が多いことがわかりました。

広告

椎名林檎のオープン予定のお店に対する世間の反応

まとめ:椎名林檎のお店

歌手の椎名林檎さんがお店をオープンする予定であることがわかりました。

具体的なコンセプトは明らかになっていませんが、「大人のしっとりしたお店」ということを話していましたね。

どんなお店でいつオープンするのか気になりますし、楽しみですね。