【餅田コシヒカリ】痩せたダイエット方法は?リバウントしたのはなぜ

男女のお笑いコンビ「駆け抜けて軽トラ」でカトパン似の餅田コシヒカリさん。

ポッチャリした体型をされていますが、実はダイエットしていたことがあったんですよね。

ただ、現在はリバウンドして太ったと噂もありますね。

この記事では、駆け抜けて軽トラの餅田コシヒカリさんのダイエット方法やリバウンドした理由について紹介します。

餅田コシヒカリのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

餅田コシヒカリ(@koshihikarimochida0000)がシェアした投稿

名前:餅田コシヒカリ(もちだこしひかり)

本名:持田ひかり(もちだひかり)

生年月日:1994年4月18日

出身:宮城県仙台市

血液型:A型

身長:149㎝

事務所:松竹芸能

餅田コシヒカリのTwitter

カトパン似ということで有名になり、2018年に加藤綾子さんと共演した際にツーショットを撮って頂いたことがありました。

コントやものまねなどでネタにしているように、カトパン本人と比べると顔がそっくりですが顔以外は共通する点が少ないように思えますね。

実は、体型がぽっちゃりしているのですが一度ダイエットしていたことがわかりました。

餅田コシヒカリは痩せたの?

90キロのカトパンと言われていた餅田コシヒカリさんは、2017年9月から15kg以上痩せたらダイエット日記を書籍化する!ということを条件にダイエットにチャレンジしました。

結果は、約4ヶ月後の2018年1月でマイナス22kg、ウエストマイナス30cmでダイエットに成功され「餅田コシヒカリの実録ダイエット 4ヶ月でここまで痩せました!」という本を無事出版することに成功しました。

そしてこちらが、痩せた餅田コシヒカリさんの写真になります。

引用元:http://ure.pia.co.jp/

体重が87kg→65kgに落ちていることがわかりますね。

またインスタにもこの当時の写真がアップされていました。

この投稿をInstagramで見る

餅田コシヒカリ(@koshihikarimochida0000)がシェアした投稿

人生初のグラビアDVD「Rice Cake [DVD]」までリリースすることができたほど勢いがありました。

餅田コシヒカリのダイエット方法

餅田コシヒカリさんが痩せることができたのは、MEC食という方法と有名トレーナー渋谷美穂さんのトレーニングの2つの方法を実践されたからでした。

詳しくは、こちらの書籍「餅田コシヒカリの実録ダイエット 4ヶ月でここまで痩せました!」に記載されています。

辛かったことも嬉しかったことも赤裸々に餅田コシヒカリさんの言葉で書かれているので気になる方はチェックすることをおすすめします。

ダイエット中の方なら共感できるかもしれませんね。

広告

餅田コシヒカリのダイエット方法1:MEC食

MEC食とは、”Meat Egg Cheese“の略で肉、卵、チーズのことで摂取する目安と1口で30回噛むという食べ方になります。

ちなみに、それぞれの食材の摂取する目安は以下の通りです。

摂取する量の目安

  • 肉:1日200グラム
  • 卵:最低3個
  • チーズ:6Pチーズ一箱(120グラム)

特定の食材だけを食べる方法や食べないダイエットなどではないので誰でもストレスなく続けられそうですよね。

ただ、炭水化物を食べることができないのは長く続ける上できつくなってくるのかもしれません。

タンパク質を多く摂取することで、筋肉量を増加させて基礎代謝を上げることで太りにくい体を作るという方法ですね。

餅田コシヒカリのダイエット方法2:トレーニング

餅田コシヒカリさんは渋谷美穂(しぶたにみほ)さんのジム「FIRE GYM」でトレーニングを並行して行っていました。

こちらが、トレーニングジムでの様子になります。

この投稿をInstagramで見る

餅田コシヒカリ(@koshihikarimochida0000)がシェアした投稿

ダイエットをする上で、自分よりも痩せていて理想の体型に近い方がたくさんだとモチベーションアップにも繋がりますよね。

渋谷さんは、ストイックな内容のトレーニングなのですが、筋肉美が全国一位ということで予約が殺到している人気トレーナーさんなんですよね。

「明日は我がミーティング」という番組で、特集されていたのがジョギング40分に相当すると言われている”タバタトレーニング“でした。

※タバタトレーニングとは、田畑泉さんが考案したトレーニング方法のことです。

この投稿をInstagramで見る

渋谷 美穂(しぶたに みほ)(@miho_fitness)がシェアした投稿

タバタトレーニングは、全力20秒間スクワット、10秒足踏み休憩、全力20秒スクワットという流れを4分間繰り返すというものでした。

見るからにきつそうですが、その効果は絶大でタバタトレーニング後の48時間は歩くだけでも痩せる効果があるんですよね。

【動画】餅田コシヒカリのダイエット後の体型

4ヶ月かけてダイエットを成功させた餅田コシヒカリさんの体型はこちらになります。

この投稿をInstagramで見る

渋谷 美穂(しぶたに みほ)(@miho_fitness)がシェアした投稿

かなり痩せられて、お腹のお肉が無くなり顔も小さくなりましたね。

スパッツもゆるくなり、足周りもかなり引き締まったことがわかりますね。

餅田コシヒカリはリバウントしたの?

苦しいダイエットから2年経過した後の、餅田コシヒカリさんがどうなっているのか見るとリバウンドしていることが確認できました。

こちらが、2019年12月時点での餅田コシヒカリさんの写真になります。

引き締まった足やお腹周りが、ダイエット前とほぼ同じくらいに戻っていることがわかりますね。

おそらく、ダイエット企画後の番組オファーが増えたことでトレーニングが減ってしまったもしくはしなくなったこととMEC食の反動から炭水化物を多く摂取したりなどが考えられますね。

きつい環境から開放された時の食欲は絶大なのだと感じました。

ただ、芸人としては印象に残りますしダイエット企画などのオファーなどもきやすいでしょうね。

ただ、太ってもカトパン似でかわいいですしむしろぽっちゃりしていたほうが魅力的かもしれません。

広告

まとめ:餅田コシヒカリのダイエット

駆け抜けて軽トラの餅田コシヒカリさんはダイエット企画に挑戦して見事成功していたことがわかりました。

ダイエットはMEC食とトレーニングの2つが行われ、その時の心境を書籍「餅田コシヒカリの実録ダイエット 4ヶ月でここまで痩せました!」で書かれていることわかりました。

現在は、リバウンドしてしまったようですがぽっちゃりしているコシヒカリさんの方が魅力的かもしれませんね。