【小保方晴子】ケーキ屋(スイーツ店)の場所はどこ?評判や口コミも

STAP細胞の論文で2014年頃に連日報道されて話題になっていた小保方晴子さん。

週刊新潮によると現在は、都内の洋菓子店で働いていることがわかりました。

果たして、小保方晴子さんが働いているケーキ屋(スイーツ店)はどこにあるのでしょうか。

この記事では、小保方晴子さんの働くケーキ屋さんと口コミについて調べてみました。

小保方晴子のプロフィール

小保方晴子のワンピース

名前:小保方晴子(おぼかたはるこ)

生年月日:1983年9月25日

出身:千葉県松戸市

元理科科学研究所の研究者で2014年にSTAP細胞の不正問題で騒動になった方です。

割烹着姿で実験をする姿は度々かわいいということで話題になりましたね。

笑顔が素敵で、清潔感がありましたし顕微鏡を真剣に除く姿は当時流行ったリケジョの先駆けでもありましたね。

私服をかわいいということやムーミングッズがお気に入りということで研究所にステッカーを貼ってストレスを解消していると語っていましたね。

小保方晴子の現在は?

2019年12月25日似発売された週刊新潮で、小保方晴子さんの現在について写真付きで報道されていました。

驚くのは小保方さんが働いている洋菓子店の評判だ。スイーツ好きの間では「一生に一度は食べてみたい」と言われるほどの超有名店なのだ。

かつてはスイーツを買い求める客で長蛇の列が当たり前という状態だったが、高級住宅街の中にあることもあり、数年前から完全予約制になった。

引用元:https://www.excite.co.jp/

そして、こちらが2019年12月時点の小保方晴子さんの画像です。

以前から報道があったようで、スイーツ好きの間では有名なお店で働いていることがわかりますね。

広告

小保方晴子のケーキ屋(スイーツ店)の場所はどこ?

小保方晴子さんが働くケーキ屋さんは、ネットでの目撃情報や週刊誌の画像を見て「パティスリーリョーコ」というお店である可能性が高いことがわかりました。

高輪台駅から徒歩6分のところにある「パティスリーリョーコ」は、超高品質なホールケーキを取り扱っておりSNSでも大人気のお店です。

この投稿をInstagramで見る

くずゆくすぶと(@kzyksbt)がシェアした投稿

名前:パティスリーリョーコ

住所:東京都港区高輪3-2-8

営業時間:12:00~17:00(予約制)

食べログはこちら

予約が必須なお店ということだけあって、評判も上々であることがわかりました。

どんなケーキが人気なのか気になりますね。

小保方晴子のケーキ屋(スイーツ店)評判や口コミは?

パティスリーリョーコさんの口コミについて調べて見ると、かなりおしゃれなケーキであったり味もとても美味しいと評判が高いことがわかりました。

まとめ:小保方晴子のケーキ屋

小保方晴子さんは、現在ケーキ屋さんで働いていることがわかりましたね。

ケーキ屋さんの評判はかなり高く、美味しそうなスイーツがたくさんあることがわかりました。

お店に訪れるには予約が必要とのことですし、1度は行ってみたいですね。