【おもしろ荘】さきぽん(芸人)のプロフィール!ピン芸人になった理由

年末恒例のぐるぐるナインティナインの企画「おもしろ荘」にさきぽんという芸人さんが出演されます。

1003組の中から選ばれた10組の芸人であるため、どんな方なのか気になりますね。

この記事では、おもしろ荘に出演される芸人のさきぽんについてプロフィールをまとめてみます。

さきぽん(芸人)のプロフィール

名前:さきぽん

生年月日:1992年4月15日

出身:福岡県留米市

事務所:プロダクション人力車

さきぽん(芸人)がピン芸人になった理由

元々は、島崎幹という相方と一緒に男女のコンビ芸人「美女と野獣」を組んでいて2016年11月~2018年10月8日までの2年間活動をされていました。

2018年10月9日からは、島崎さんにゴシヒロ。さんをメンバーに加えてトリオ芸人「ロモペ」として再始動します。

こちらがロモペのメンバーになります。

この投稿をInstagramで見る

ロモペ さきぽん(@rmp_sakipon)がシェアした投稿

3人でYoutubeチャンネルを運営していたのですが、2019年12月時点で動画をすべて削除されていました。

残念ながら、ロモペもメンバーの嶋崎さんが人力車を退社されたことで2019年9月9日に解散となりました。

残ったゴシヒロ。さんとさきぽんは、人力車に残りそれぞれ芸人を続けられています。

ちなみにゴシヒロ。さんは、2019年12月1日からYoutubeチャンネルをされていますね。

残った2人でコンビを組むのではなく、それぞれピン芸人として活動を始めたことがわかりますね。

【おもしろ荘】さきぽん(芸人)のネタは?

ピン芸人になってから、約4ヶ月でおもしろ荘に出演が決まったことに驚きました。

どんなネタをされるのかは、今の所わかっていません。

過去にどんなネタをされたのか調べてみたところ、「美女と野獣」時代ネタしか公開されていませんでした。

見た感じだと、顔芸と面白い動きをひたすら繰り返していくスタイルであることがわかりました。

同じ女ピン芸にでいえば、ゆりやんレトリィバァさんと同じような芸風であることが予想できますね。

広告

まとめ:おもしろ荘のさきぽん

女ピン芸人のさきぽんがおもしろ荘に出演されることがわかりました。

元々は、コンビやトリオとして活動されてきましたが相方の退社後にピン芸人になったということがわかりましたね。

今後もテレビ出演も増えてくると思うので注目ですね。