【ガキ使】水卜ちゃん激似のアナウンサーは誰?笑ってはいけないの動画あり

2019年12月31日に放送された年末恒例の特別番組「笑ってはいけない青春ハイスクール」が放送されましたね。

番組の中盤くらいに、情報番組「スッキリ」のメンバーの中に水卜アナに激似のアナウンサーが出演されていました。

果たして、水卜アナ激似のアナウンサーとは一体誰だったのでしょう。

この記事では、ガキ使の笑ってはいけないで水卜アナ激似のアナウンサーについて紹介します。

【動画】笑ってはいけないのスッキリ再現シーン

笑ってはいけない青春ハイスクールの中盤で、加藤浩次さんとハリセンボン春菜さんと水卜アナらしき方が登場しました。

学生服姿で放送部という設定で、情報番組「スッキリ」に似せて吉本の闇営業問題で話題になったシーンを再現されていましたね。

こちらが、笑ってはいけないのスッキリ再現シーンになります。

スッキリメンバーはほとんど出演されている中で、なぜか水卜アナだけが偽物だったことに驚きました。

とてもそっくりでしたが、果たして誰が演じていたのでしょうか。

【ガキ使】水卜ちゃん激似のアナウンサーは誰?

笑ってはいけないのスッキリに登場していた水卜アナ激似のアナウンサーは、花崎阿弓(はなさきあゆみ)さんというフリーアナウンサーであることがわかりました。

仲間うちからは「ケーブルテレビ界の水卜ちゃん」と呼ばれており、ガキ使出演が発のキー局出演での原稿読みだったそうです。

どうやら、番組出演のオファーが来てからは何度も稽古に望んでいて原稿も暗記するほどリハーサルも重ねて入念な準備をされていたようです。

【画像比較】水卜ちゃんと花崎アナが似てる

そして、ここからは水卜麻美アナと花崎阿弓アナの画像を比較していきます。

2人を並べてみると、顔の作りが全体的に同じですしメイクの感じも似ていることがわかりますね。

また、花崎アナもたまにインスタなどでお弁当などを食べている写真をアップすることがあるのですが頬張る姿は水卜アナそっくりに思えますね。

ちょっと、どこか違うけど明確にどこと言われると目の大きさくらいしか違いがないですよね。

ちなみに年齢的には、水卜アナの方が1つ年上です。

姉妹と言われてもおかしくないと思いますし、今後も花崎アナをテレビで見ることが多くなりそうですね。

花崎阿弓のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

花崎阿弓 Ayumi Hanasaki(@ayumihanasaki)がシェアした投稿

名前:花崎阿弓(はなさきあゆみ)

生年月日:1988年7月3日

血液型:A型

事務所:レプロエンターテインメント

活動期間:2011年

まとめ:ガキ使の水卜アナ激似アナウンサー

笑ってはいけないに出演されていたスッキリメンバーに水卜麻美アナ激似のアナウンサーが紛れていましたね。

調べてみると、花崎阿弓アナであることがわかりました。

今後も水卜麻美激似キャラでテレビで見ることが増えそうですね。