【ミヤネ屋】2020年解散しそうなグループ?候補の2組のどちらか?

2020年1月6日に放送された情報番組「ミヤネ屋」で2020年に解散しそうなグループがいるということがスクープされていました。

果たして、解散しそうなグループとは一体どのグループのことなのでしょうか。

この記事では、ミヤネ屋で報道されていた2020年に解散しそうなグループについて紹介します。

広告

【ミヤネ屋】2020年解散しそうなグループ?

2020年に解散しそうなグループがいるということが、芸能リポーターの長谷川まさ子さんが予想していますね。

グループ名は明かされていないのですが、以下のヒントだけが報道されていました。

歌手

アイドルではない

男女どちらかは秘密

個々の活動も始まっている

今年(2020年)いっぱいは頑張る

こちらが、ミヤネ屋で人気グループ解散の報道動画になります。

これだけのヒントでは、なかなか特定するにも難しいですよね。

アイドルでないということはジャニーズだったりではないということですね。

広告

【ミヤネ屋】2020年解散しそうなグループの候補は?

解散が予想されているグループの候補を上がるために、2019年時点で、個々の活動をされているグループを探してみました。

こちらが、候補として名前が上がっているグループ一覧です。

AAA

EXILE

三代目JSB

純烈

調査したところ、解散予想報道が出た段階で上記の4グループの名前が多く予想されていました。

確かにどのグループも個々に番組に出演されていたり活動をしているので可能性も十分ありえますね。

広告

【2020年グループ解散予想】候補で上がった2組の理由

ネット上では、4組の名前が上がっていましたが中でも2組のグループの名前が多く寄せられていました。

その2組とは、「AAA」と「EXILE」でした。

それではなぜ、この2組が多く予想されていたのか調べてみましょう。

2020年グループ解散予想:AAAが予想されている理由

この投稿をInstagramで見る

AAA(トリプル・エー)(@aaa_official_jp)がシェアした投稿

2組の中で最も多く名前が上がったのが「AAA」でした。

AAAの解散が囁かれはじめたのが2019年4月で、リーダーの浦田直也さんがコンビニで面識のない女性に暴行をしたということで報道されていましたね。

こちらが、2019年4月20日に報道された内容です。

男女6人組「AAA」のリーダー浦田直也容疑者(36)が20日、コンビニで面識のない女性に暴行をしたとして、警視庁に逮捕されたことが関係者への取材で分かった。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/

この頃、リーダーは謹慎処分となりファンの間でも解散するのではという不安を抱いた方も多くありました。

一連のニュースがあったため、2020年に解散するのではと予想されたのだと思いますね。

ただ、グループ内では仲が良さそうに見えますしツアーなどの活動もされているため、解散は疑いたくなるけどしないでほしいですね。

もう一組についても見ていきましょう。

2020年グループ解散予想:EXILEが予想されている理由

この投稿をInstagramで見る

EXILE ATSUSHI(@exile_atsushi_official)がシェアした投稿

2番目に多く意見が上がったのが「EXILE」でした。

EXILEの名前が候補として上がってきたのには、2018年にボーカルのATSUSHIが音楽留学を理由に活動休止をしていたことが関係しているのかもしれませんね。

その当時の気持ちについて女性自身で以下の本音を語っていたことがわかりました。

留学しても本当にダメだったらこのまま引退ということもありえるのかなということも頭をよぎっていました」と芸能界引退まで考えていたと明かした。そういった悩みから、渡米前のライブではうまく声が出なくなることもあったという。

引用元:https://jisin.jp/

グループにとって「ボーカルがいなくなる=解散」ということを思っている方もいたのだと思います。

EXILE系列のガールズダンスグループ「E-Girls」も2020年末をもって解散を発表されていることもありますし、同じタイミングで解散ということなのかもしれませんね。

広告

まとめ:ミヤネ屋の解散グループ予想

2020年に解散が予想されているグループがいるということが話題になっていました。

信じがたいですが、有名なグループ解散ということで上がっていた4組の中にいるのかと思うと悲しくなりますね。

最も多く寄せられていた2組については、過去の報道なども関わっていたのかもしれませんね。

広告