【ゴーン会見】AI字幕(AIポン)が面白い!文字起こし内容まとめ

2020年1月8日に行われたカルロス・ゴーン被告の記者会見でAI翻訳(AIポン)が話題になっていました。

会見の内容が頭に入ってこなくなるほど、ひどい翻訳とのことでしたがどんな内容だったのでしょうか。

この記事では、カルロス・ゴーンの会見でAI字幕(AIポン)の文字起こし内容をまとめてみました。

広告

【カルロス・ゴーン会見】AI字幕(AIポン)の翻訳が面白い

2020年1月8日に2時間に渡る記者会見が行われたのですが、会見の内容よりもAI翻訳(AI字幕)の方が注目を集めることとなってしまいました。

例えばこちらの画像などを見るとAI翻訳が以下に面白かったのかわかりますね。

おっさんアナゴさんお願いします。どうぞどうぞどうぞ今日は、下痢だめろん提案されてるの書類なんですけども、これをまず提示して、そして、それを調整するそして、この様々な会計

翻訳者が話した内容をそのまま文字に起こすはずが、なんとも解読することが困難な文章となっていましたね。

サザエさんに登場するアナゴさんだったり、ダチョウ倶楽部の逆「どうぞどうぞ」まで飛び出すあたり、笑わずにはいられません。

広告

【カルロス・ゴーン会見】AI字幕の文字起こしまとめ!

ここからは、爆笑をかっさらったAI字幕集を紹介しますね。

字幕だけを見ると、何が言いたかったのかは伝わりませんがこの会見でさまざまな単語が生まれたのは間違いないです。

ゴーン会見AI字幕集1:アラビア語で答えます。

らまぁ、アラビア語で答えます。あなたフリークエストの画像予約ありません。エロの伝説が流れてますけども、お金取ら

ゴーン会見AI字幕集2:ドッカンブースト

ましたたくさんの日産ドッカンブーストして、検察官は、この人物が貪欲なんだ貪欲な独裁者なんだという風に言い出したんで、冷たい貪欲な独裁者なんだという風に言い出したのです。

ゴーン会見AI字幕集3:カルロス・ゴーン感染しました

さんはできますが、ボロレッスンゴンさんが決めた人でしょと言われますけれども、そうじゃ、ありません役員会が決めた人です。カルロス・ゴーン感染しましたが決めたのは、役員役員

ゴーン会見AI字幕集4:介護おむつ予定でした

最終的な取り決めについては、介護おむつ予定でしたが、結局留置所に勾留されることになりましたが、この取り決めについては、その後も継続されていたので

ゴーン会見AI字幕集5:入れ歯の子が持てる人物

皆さんようこそいらっしゃいました味噌大量してくださった皆さんありがとございます。レバノンの友達入れ歯が持てる人物カルロス・ゴーン氏です。

広告

【カルロス・ゴーン会見】AI字幕で生まれた爆笑単語集

どの翻訳も、画像や文字を見ただけでは何を言っているのかわからないですよね。

この爆笑会見でさまざまな単語が生まれたわけですが一覧で書き出して見ました

おっさんアナゴ

どうぞどうぞどうぞ

下痢だめろん

カルロス・ゴーン感染しました

介護おむつ予定でした

入れ歯の持てる子

上記に上げた以外にもネット上では、カルロス・ゴーンの会見を見た方がさまざま単語を見つけているんですよね。

ここからは発見された単語を一部紹介します。

広告

【世間の反応】カルロス・ゴーン会見のAI

まとめ:カルロス・ゴーン会見

カルロス・ゴーンの会見でAI翻訳(AIポン)の字幕が気になりすぎましたね。

奇想天外な単語がさまざま生まれたのは間違いないですが、肝心の会見の内容が何が言いたかったかよりも注目されていました。

見ている方としては、経験も字幕も目が離せませんね。

広告