【トップナイフ】アキラ100%の出演シーンはいつ?椎名桔平の付き人だった

お笑い芸人「アキラ100%」さんがドラマ「トップナイフ」出演されていることがわかりました。

キャストには記載されていませんでしたが果たしていつ出演されていたのでしょうか。

この記事では、ドラマ「トップナイフ」でアキラ100%さんが出演するシーンについて紹介します。

【トップナイフ】アキラ100%が出演している?

2020年1月11日(土)から放送が始まるドラマ「トップナイフ」にお笑い芸人のアキラ100%さんが出演されていることがわかりました。

トップナイフの公式では、相関図やキャストやInstagramには登場していないので出演自体があまり知られていないんですよね。

こちらがトップナイフのInstagramの画像になりますが、アキラさんは登場していませんでした。

この投稿をInstagramで見る

日本テレビ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」🥼(@topknife_ntv)がシェアした投稿

それでは、アキラ100%さんが出演するシーンはいつなのでしょうか?

【トップナイフ】アキラ100%の出演シーンはいつ?

アキラ100%さんが登場するのは、手術が行われるシーンになります。

こちらが、アキラ100%さんが登場するシーンの画像になります。

天海祐希さんにサポートするような感じで登場しているため、パット見ではエキストラっぽい感じで写っていますね。

割と長めに登場しているので、もしかすると第1話以外にも登場するのではないかと思われます。

どうやら、アキラさんにとってがドラマ「トップナイフ」が初の俳優デビュー作のようですね。

広告

【豆知識】アキラ100%は椎名桔平の付き人だった

トップナイフで共演されている椎名桔平さんとアキラ100%さんは、昔に2ヶ月ほど関わっていたことがわかりました。

アキラさんは、20代の頃に椎名桔平さんの付き人兼運転手として働いていたことがあったそうでした。

ただ、アキラ100%さんは運転が下手だったことやその他の仕事もうまくできなかったということで、2ヶ月で付き人を突然辞めてしまったことがありました。

このことについては、2017年6月25日に放送された「行列のできる法律相談所」で謝罪をされており、椎名桔平さんからお手紙ももらって許してもらっていました。

元々、アキラさんは役者志望で高校生の頃は演劇部、大学生のときには小劇団で役者として活動されていました。

今回のドラマ「トップナイフ」は、成長して20年越しの再会になるわけですが、当時の役者を目指していたアキラさんと共演ということで感慨深いものがありますね。

まとめ:トップナイフのアキラ100%

ドラマ「トップナイフ」にアキラ100%さんが出演されることがわかりました。

アキラさんが登場するのは、手術が行われるシーンで数秒登場することがわかりました。

また、アキラさんは20代の頃に椎名桔平さんの付き人をされていたということで今回の共演は感慨深いですね。