島田紳助

歌手やタレントとして活躍されているmisonoさんのYoutubeチャンネルに島田紳助さんが出演するということで話題になっていました。

2011年に芸能界を引退したのにも関わらず、なぜ今Youtubeに出演することを提案したのでしょうか。

この記事では、島田紳助さんがYoutubeに出演する理由について紹介します。

広告

島田紳助のプロフィール

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

芸名:島田紳助(しまだしんすけ)

本名:長谷川公彦(はせがわきみひこ)

生年月日:1956年3月24日

出身:京都府京都市南区唐橋

人気司会者だった島田紳助さんは、2011年8月23日に黒い関係が原因で芸能界を電撃引退をされました。

紳助さんがテレビに出ていた当時は、レギュラー番組を数多くもっていたり、プロデュース活動でCDデビューさせたり、CMも多く出演されていました。

天才司会者と言われ、2020年現在も島田紳助さんが元々司会を努めていた番組も継続して放送されています。

例えば、こちらの番組は今でも人気で誰もが知っていますよね。

プロ野球選手珍プレー好プレー(1983年~)

オールスター感謝祭(1991年~)

行列のできる法律相談所(2002年~)

人生が変わる1分間の深イイ話(2008年~)

広告

【島田紳助】Youtubeに出演する理由は?

2020年1月12日に、歌手のmisonoさんのブログで島田紳助さんが出演する動画がアップされることが予告されていました。

どうやら、1月11日に大阪で仕事を行い、ドラマーのNosukeと一緒に山田親太朗がいる店に行ったところ紳助さんとYoutubeを撮ろうということを話したのだそうです。

詳細については以下のように報道されていました。

「店を出ようとしたら『3人でYouTube撮ろうぜ』と、紳助さんが… 自分は、何回も止めたのですが(笑)」とし、約40分の動画を撮影したという。

紳助さんは「ノーカットでアップして良いから」「明日には公開しろよ~」「誰かに何かを言われたとしても大丈夫」「俺が怒られるし俺が全責任とるから」などとmisonoに声を掛けたそうで「変わらない愛に感動しました! 相変わらず皆の事を考え下さってました…」と感謝した。

引用元:https://www.oricon.co.jp/

「テレビに復帰したいから」「Youtuberデビューしたいから」という理由ではなく、あくまでも楽しみの1つとしてYoutubeに出演されたのだと思いました。

詳しいことは、動画内で語られるのかもしれませんし、理由が明らかになるのではないかと思います。

【島田紳助】Youtubeの公開はいつ?

島田紳助さんがmisonoさんのYoutubeに登場するのは、2020年1月13日の17時であることがわかりました。

約40分間に渡るトークでノーカットの映像で流されることがわかりました。

島田紳助さんにとっては、約9年ぶりに表舞台に現れるため、どんなことが語られるのか注目ですね。

これまで、島田紳助さんがどんな活動をされてきたのか簡単にまとめてみたので紹介しますね。

広告

島田紳助の芸能界引退後の活動は?

島田紳助さんの総資産は、一節によると40~60億円と言われています。

芸能界引退後は特に働く必要がないくらいの資産を保有しているわけですが、沖縄や大阪、東京にお店を経営されているんですよね。

  • 沖縄の店:「TOMURU(とむる)」
  • 大阪心斎橋の店:「寿司 はせ川」
  • 大阪東心斎橋の店:「BAR HASGAWA」 
  • 大阪東心斎橋の店:「京風鉄板 はせ川」
  • 東京銀座の店:「日本焼肉 はせ川 銀座」
  • 東京の店:「お好み焼き のろ」

現在は、沖縄の石垣島にオープンさせたお店「TOMURU(とむる)」は閉店され店名も『cafe はるや~ Marina-da』に変更されています。

どうやら、すでに紳助さんの経営から外れており、2017年4月に紳助さんの友人が引き継がれたのだそうです。

現在も営業しているお店もあるため、働かなくても資産が十分生活できることがわかりますね。

芸能界引退後は、その資産をうまく運用しながらさまざまな場所で目撃されていました。

広告

島田紳助の目撃情報:筋トレとゴルフ三昧

2017年11月2日に販売された「週刊文春」で島田紳助さんの単独インタビューが掲載されていました。

記事の内容を抜粋すると以下の通りです。

現在は、筋トレや友人とのゴルフ、野球に明け暮れる健康的な生活を送っていると語り、そのうえで「今の生活が幸せで、その必要を感じていない」と、芸能界復帰の可能性を改めて否定した。

引用元:https://news.merumo.ne.jp/article/genre/6729108

芸能界引退後は、週二でゴルフ、月に何度か草野球、週二回ほど筋トレをしていることがわかりました。

自宅でトレーニングを1時間ほどしている程度なのですが、二の腕や引き締まった体など目撃されていましたね。

島田紳助の目撃情報:沖縄の宮古島

2018年4月7日に宮古島のレンタカー業者「宮古島アップスレンタカー」のInstagramに島田紳助の姿が掲載されていました。

3輪自動車「トゥクトゥク」にまたがっている姿で、ロン毛に半袖、半ズボンで南国生活を満喫されている様子が掲載されていました。

現在はこの投稿は削除されていまいましたが、「素敵やん」というコメントがたくさん寄せられて話題になっていました。

島田紳助の目撃情報:ライブハウス

引用元:https://matome.naver.jp/

大阪の心斎橋で2018年8月31日にシンガーソングライターのRYOEIのライブに登場していました。

ステージ上では、15分にもわたるマシンガントークが炸裂していたようで現役と変わらない姿が目撃されていました。

広告

まとめ:島田紳助のYoutube

島田紳助さんが久しぶりに表舞台でトークすることが話題になっていました。

misonoさんのYoutubeに登場するということで何を語るのか注目ですね。

2020年1月13日17時にアップされるということで動画が公開されるのを待ちたいですね。

広告