【動画】桜井日奈子の百人斬りがすごい!ボーナスチャンスが面白い

女優の桜井日奈子(さくらいひなこ)さんがバラエティ番組「沸騰ワード10」に出演されました。

番組では、桜井さんの夢である”百人斬り“を披露されていたのですがすごく感動したと話題になっていましたね。

この記事では、桜井日奈子の百人斬りについて紹介します。

桜井日奈子の百人斬りがすごい!

この投稿をInstagramで見る

桜井日奈子(@sakurai.hinako_official)がシェアした投稿

2020年1月17日に放送されたバラエティ番組「沸騰ワード10 SP」に桜井日奈子さんが出演されました。

桜井さんは、アクションの芝居に興味があるということで百人斬りに挑戦することになりました。

挑戦するにあたり、スタントなどを行うジャパンアクションエンタープライズという養成所で練習を行うことになりました。

番組の撮影が入っていることや2日後にお披露目することが決まっていたため、軽いノリでオファーを受けたんですよね。

ところが、指導をしていただいた”鬼武者”と呼ばれる辻本一樹先生の熱心な指導に桜井さんが涙する場面も何度かありました。

途中、先生からも「無理だ」と言われながらもなんとか撮影日に間に合わせて稽古に取り組んでいる姿がかっこよかったですよね。

最後まで諦めず「やるって言ったからには形にしたい」という強いでなんとか百人斬りを達成することができました。

【動画】桜井日奈子の百人斬り

桜井日奈子さんの百人斬りは、実際にロケ地を確保し5時間に渡る撮影でなんとか形になりました。

こちらが桜井日奈子さんの百人斬り動画になります。

物語の設定は、バナナ団という敵の組織に両親をズタボロにされた桜井日奈子嬢が復讐するストーリーでした。

撮影には50人の役者とスタッフで挑んだのですが、練習の段階で60人までしか覚えることができなかったんですよね。

なんとか撮影に間に合わせるために残りの40人分をボーナスチャンスとして斬るシーンにも注目されましたね。

【動画】百人斬りのボーナスチャンスが面白い

桜井日奈子さんの百人斬りには、2つのボーナスチャンスと言われるシーンがありました。

桜井日奈子さのボーナスチャンスの動画はこちらになります。

ボーナスチャンス1つ目は、43人斬った時に敵が円で桜井さんを囲むのですが一気に斬られるというシーンでカウントを一気に65人に伸ばしました。

ボーナスチャンス1つ目は、68人斬った時に敵が何故かキレイに2列にならび、そこを駆け抜けていくというシーンで一気に90人に伸ばすことができていました。

つまり、2つのボーナスチャンスで44人という約半分を省略することができたんですよね。

さすがにやりすぎ感が出ている気もしますが、稽古の風景を見るとこれでも百人斬りを2日間のスケジュールでこなせたのはすごいと思いました。

【動画】桜井日奈子の百人斬りの稽古風景

軽いノリで”百人斬りがしたい“と言ったことを後悔しそうになりながらも頑張る姿がかっこよかったですよね。

桜井日奈子さんの稽古風景の動画をまとめてみました。

先生:時間ないよ、たぶん無理だよ

先生:俺が言うことをとりあえずは試みてもらわないと体なんてついてこないよ

先生:まだやる気ある?

桜井:あります!

先生:100人斬るんだぜ、やるの?やれるの?

桜井:やらせてください。

先生:やるのは俺じゃないから、あなた次第だよ

すごく厳しい言い方にも見えますが、他の演者さんも一歩間違えると怪我をするリスクもありますしお互いに真剣に取り組む必要があるということが伝わってきますね。

自分が同じ立場だったとしたら泣いて諦める状況なのに、最後までやり抜く桜井さんの姿に感動をしました。

ボーナスチャンスという笑えるシーンもありましたが稽古の映像も合わせてみるとか感慨深いものがありますね。

まとめ:桜井日奈子の百人斬り

女優の桜井日奈子さんが百人斬りに挑戦する姿がかっこよかったですよね。

途中笑えるシーンもあったり、稽古風景も合わせてみると感慨深いものがあると感じました。

これから、時代劇などのアクションのオファーもきそうですし応援したくなりますね。