【鬼滅カラー】美容室はどこにあるの?予約・料金・クーポンを調査!

週刊少年ジャンプに、連載中の漫画「鬼滅の刃」。

アニメ化もされ2019年は、ランキング上位を独占するほど人気で情報番組でも度々、特集が組まれるほど人気ですよね。

登場人物の髪型をマネする方が増えており「鬼滅カラー(きめつカラー)」という、ヘアスタイルも話題になっていました。

炭治郎しのぶ伊之助ねずこ髪型は、男性も女性どちらも特定の美容室で、やってもらえることを発見できました!

この記事では、鬼滅カラーにできる美容室の場所や予約、料金、クーポンを紹介していきますね。

【鬼滅カラー】ヘアスタイルがおしゃれ

2019年にはアニメ化もされた週刊少年ジャンプに連載中の漫画「鬼滅の刃」。

登場する人物は、どのキャラクターも色鮮やかで髪型を真似する人が続出していることがわかりました。

鬼滅カラー」と呼ばれ、登場する主人公の炭治郎(たんじろう)や伊之助(いのすけ)、胡蝶しのぶの髪型などをマネする人が増えているようです。

特に、鬼滅カラーで多くリクエストされるのは以下の4人です。

竈門炭治郎(かまど たんじろう):赤茶

嘴平伊之助(はしびら いのすけ):青

竈門禰豆子(かまど ねずこ):オレンジ系

胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ):紫

その他にも

  • 我妻善逸(あがつま ぜんいつ):黄色
  • 甘露寺蜜璃(かのろじ みつり):ピンク
  • 煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう):赤黄
  • 時透無一郎(ときとうむいちろう):緑

など推しのキャラクターの髪色に染めるのがちょっとブームなんですよね。

ただ、鬼滅カラーは個人で染めるには、難易度が高く、毛先だけだったり、インナーカラー、グラデーションなどを考えると美容室でやってもらえたら最高ですよね。

実は、テレビでも「鬼滅カラー」について特集されたことがあり数店舗の美容室でできることがわかりました。

【鬼滅カラー】ヘアスタイルにできる美容室はどこ?予約やクーポンも

鬼滅カラーができるお店については、朝の情報番組「ZIP」や「news zero」で以下の2店舗が紹介されていました。

こちらが、ニュース番組で「鬼滅カラー」が紹介されていた動画になります。

ニュース番組で紹介されたお店や、インスタなどで「鬼滅カラー」をされている美容室についてまとめてみました。

鬼滅カラー美容室1:JUNKO

この投稿をInstagramで見る

原宿派手髪美容師JUNKO🦄原色カラー/ホワイトカラー(@junko_colorlist)がシェアした投稿

店舗名:JUNKO

住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 FPG links HARAJUKU 6階

公式サイトはこちら

インスタグラムはこちら

東京原宿で派手髪を専門にされているお店で、LINEからのみで完全予約生のお店になります。

月に10~20名の方が「鬼滅カラー」のために来店されるようで問い合わせもかなり多いのだそうです。

インスタグラムに、鬼滅カラーのカタログをたくさん載せてあるのでお店のインスタグラムをチェックすると参考になります。

料金については、ブリーチの回数やインナーやグラデーションなどのオプション追加にもよりますが、18,500円~31,000円くらいになると思います。参考までに

鬼滅カラー美容室2:Hair Salon Sorcier 吉祥寺

店舗名:Hair Salon Sorcier(ソルシエ)

住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目17−12

公式サイトはこちら

HOT PEPPERはこちら

鬼滅カラーを行ってくれるのは、井上佳祐さんという方で美容師歴8年になるアートディレクターです。

実は、2019年12月だけでもニュース番組5本で取り上げられており「ニュースキャスター」「news zero」「Nスタ」「あさチャン」「AbemaTV」に出演されています。

ちなみに、Youtubeチャンネルもあり動画で「鬼滅カラー」について紹介しています。

1日に1人は、鬼滅カラーにされる方が来店するほど、人気で、料金も9,900円くらいでやってもらえるらしいです。

予約は「HOT PEPPER」からできるので「井上さん」を指定できるか確認してみてください。

鬼滅カラー美容室3:Capelli Punto N.Y. あべのHoop店

この投稿をInstagramで見る

✂︎Daichi✂︎🌈虹髪🌈✂︎ミルクティー✂︎(@daiiichii)がシェアした投稿

店舗名:Capelli Punto N.Y. あべのHoop店

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 Hoop 4F

Twitterはこちら

Instagramはこちら

HOT PEPPERはこちら

デザインカラーが得意でインスタグラムには、鬼滅カラー以外にもレインボーカラーなどおしゃれな写真がたくさん載せられていました。

スタイリスト歴5年の高橋大地さんがデザインカラーが得意の洋でInstagramやTwitterなどに写真をアップされていました。

時間は少々かかりますが(5時間くらい)、仕上がりが丁寧でインスタなどにアップされている写真を見ると芸術的で満足しないわけがないと思いました。

料金は参考までに10,000円前後になることがわかりました。

予約は「HOT PEPPER」からできるので高橋大地さんを指定できるか確認してみてください。

まとめ:鬼滅カラーができる美容室

漫画やアニメで大人気の「鬼滅の刃」は、キャラクターのヘアカラーをマネする方が続出していることがわかりました。

美容室で「鬼滅カラー」を取り扱っているお店も出ていることがわかりましたね。

1日に1人は来店する方もいるとのことで、事前に予約できるか確認が必要ですね。

参考になれたら幸いです。