小出恵介さんと女子高生(江原穂紀)さんが示談金成立していたという報道がされていましたね。
金額については、500万とか1000万なんてがあったり、1億なんてこともグループLINEで噂があるそうですね。
どれが本当なのか気になりますが、貰った示談金って税金が課税対象なのでしょうかね?またナマポ(生活保護)を受けているため収入が発生して除ってこともありそうですよね。

広告

小出恵介さんの示談金はいくら?

2017年6月10日にどうやら示談が成立していたと発表がありましたね。当初は500万円で交渉して200万に交渉してって報道がありましたが、結局払ってないということだったを思います。ですが、どうやら話が食い違っているのか1000万?とか実は1億だよってことにもなっているとのこと。

ですが、江原さんって以前LINEお金目的ではないなんて言っていたのにおかしいですよね。金額がつり上がっていますよね?

女子高生(江原ほのり)の生活保護は取消し?

女子高生と母親は、生活保護をもらっているとなっていましたよね。おそらく生活保護って、月に15万から16万というところだと思います。

となると年間で180万くらいもらっていると思いますね。

仮に、1000万もらっていたとすると、約5年半分の収入が一気に入ってくるわけですし、取消しでもしばらくは安泰だと思います。

もし仮に、1億の示談金話が本当だったら、55年分の生活保護と同じ額なわけですよ!!

女子高生が17歳なので72歳まで余裕で暮らせる計算ですね。(・o・)

でも実は、生活保護って収入が発生したり貯金が発覚したら取消しなんですよね。示談金もらってもなおかつ生活保護ももらっちゃおうなんて考えがあったら、間違いなく金目的だと思いますからね。

広告

示談金には税金がかからない?

どうやら、示談金への課税対象にならないケースがほとんどなのだそうです!!

とういことは、まるっとお金が懐に入るわけですし、1億だったらもう、働かなくていい感じではないでしょうかね!

なんとうらやましい生活なのでしょうかね。

事件があってから複数回会っていたということもあるようですし、お互い合意の上で交際みたいなことだったと思います。小出さんにも否はあったとはいえ、お金目的ではないなんて本当なんでしょうかね?

僕としては、生活保護を脱出するために小出惠介さんがはめられたように思えるんですよね。

まとめ:小出恵介の示談金は?

今回は、小出恵介さんの示談金について書いてみました。

どうやら、当初の500万よりもつり上がっているような可能性がありますが金額についてまだ、噂の段階なのでどう報道されるのか目を光らせなければなりませんね!

小出恵介さんに関連する記事はこちら

広告