クレヨンしんちゃんひろし役である声優の藤原啓治さんが10ヶ月ぶりに仕事に復帰されるようですね。
そもそ病気ってなんという病名でいつ頃復帰されるのか気になりますが休養されている間に代役の方に移った役っていつ頃から交代なんでしょうかね?
ちょっと調査して書いてみます。

広告

藤原啓治のプロフィール

名前:藤原啓治(ふじわらけいじ)
生年月日:1964年10月5日(52歳)
出生:東京都
育ち:岩手
血液型:A型
身長:175cm
職業:声優、俳優、ナレーター
事務所:AIR AGENCY

声優としては、ダンディでかっこいイケボなんですよね。

2006年11月に自らの事務所「AIR AGENCY」を立ち上げて日本芸術専門学校大森校声優学科で授業も担当されています。
声優として代表的がなのがクレヨンしんちゃんのひろし役ですよね。おちゃらけた感じなんですが時にダンディで頼りがいのある日本のとうちゃんという感じです。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [ 臼井儀人 ]

価格:1,749円
(2017/6/16 21:54時点)

藤原啓治の代表作

  • クレヨンしんちゃん:野原ひろし
  • 鋼の錬金術師:マース・ヒューズ
  • 交響詩篇エウレカセブン:ホランド・ノヴァク
  • チャーリーとチョコレート工場:ウィリー・ウォンカ
  • アイアンマン:トニー・スターク

藤原啓治は結婚してる?独身?

現在、51歳なんですが独身なんだそうですね!!
ひろし役では、お父さんがぴったりだし子供との甘え方やみさえとの掛け合いなんかはリアルな夫婦だという感じがしていたので驚きです!

藤原啓治の病気(病名)は何?

調査したところ確信ある情報が公開されていませんね。プライバシーに関わるような病気らしいということらしいのですが、甘いものを欲しがってしまう病気だとインタビューで答えていたようです。

つまり、甘いもの=ストレス発散というイメージなので精神的な病気なのかもしれませんし、単純に甘いものを取りすぎによる糖尿病とかいろいろ考えられます。何よりも復帰されるということが嬉しいのですが復帰はいつになるのでしょうかね?

広告

藤原啓治の声優復帰はいつ?

体調を考慮しながら徐々に再開させていただきます。ということですから、休養中に代役したキャラクターにすぐ起用するということはないと思いますよね。

7月からですとアニメの切り替え時期にもなるわけですから、数役と長年愛着のあるひろし役は担当するんではないかと思います。

クレしんのタイトルがすごい!

2017年6月16日に藤原啓治さんが復帰を発表したのですが、6月16日放送のクレヨンしんちゃんのタイトルが偶然にも「とうちゃんをむかえにいくゾ」だったんですよね!!

これってすごくないですか!とうちゃん=藤原啓治さんなわけですし、内容は違いますが復帰を予言していたとしか思えませんよね。
おかえりとうちゃん(^^)

まとめ:藤原啓治の復帰

今回は、藤原啓治さんの復帰と病気について書いてみました。
まさか、しんちゃんが迎えに来るという偶然もありびっくりですよね。徐々に復帰ということですから、待ち遠しいですよね。

広告