サントリー食品が発売したクラフトボスラテが販売停止になったようですね。販売して3日なのですがコンビニでも店舗においている分だけということで購入し損ねた方も多いと思います。今回は、再販の予定や現在購入できる店について書いていきます。

広告

クラフトボスラテとは

BOSSと言えば、働く人のための缶コーヒーというイメージですよね。

なんと1992年の販売からロングセラーの商品なのですが、「仕事中も休憩中も、ずっと傍らに置いておきたい」、「仕事をしながら、時間をかけて飲み続けたい」、「朝に買って、一日中持ち運びたい」など多様化する中で、第3世代のコーヒー飲料としてクラフトボスシリーズが立ち上がりましたね。


第1段としてクラフトボスブラックが4月4日に販売され第2段のクラフトボスラテが6月13日に販売されています。容量も500mlで150円なのでコストパフォーマンスがいいですし何より、オシャレですよね。

クラフトボスラテ販売停止

2017年6月13日に販売されてから、6月16日にあまりにも人気になったため生産が追いつかなくなったようですね。どうやら200の工程で仕上げているということでそうとう手間がかかっていると思います。


発売されたばかりだし、珍し者好きの日本の精神で殺到するのはいつものことだと思いますよね。

供給が追いつかないなんて予想できたように思えますが工場もフル稼働だろうし、生産しろ!なんて上から言われても作れないもんは作れないんじゃあとパニックになっていそうですね。

どうやら、想定していた3倍の注文なんだそうですから仕方ないような気がします。

クラフトボスラテの再販はいつ?

販売停止ということで中止ではないので一時的なものだと思います。全国に提供する量が整えば再開するだろうし、夏のイベントとか飲み物がほしくなる時期には再販するように思えます。

ペットボトルって持ち運びしやすいですし量も多いということは、長時間持ち運べるライブとか花火大会とかで重宝する感じですし、僕だったら持っていきたいですね。以前発売していたレモンジーナだって一時停止した経緯がありますがすぐに再開しましたしね。

広告

現在購入する店はどこ?

レモンジーナの時もだったのですが、コンビニでは売っていなくてもスーパーに意外とたくさんあったりするんですよね。コンビニは、手軽にジュース1本とか購入しやすいですがスーパーだとダンボールでジュースコーナーの奥とかに大量にあったりするんですよね。

サントリーフーズ クラフトボス ラテ P500ml×24入(6月下旬頃入荷予定)

感想(0件)

クラフトボスのCM動画

まとめ:クラフトボスラテの販売停止

今回は、クラフトボスラテの再販と売っている店について書いてみました。ペットボトルということで持ち運びや見た目の良さから重宝されますよね。
販売停止も一時的だと思いますしすぐに再販されると思います。

広告