【佐藤健のLINE】本人が見てるの?既読がつかないのはなぜ?

ドラマや映画などで活躍されている佐藤健さん。

公式LINE(ライン)が「彼氏っぽくてキュンキュンする」ということで注目されていました。

佐藤健さん本人がLINEを見てるという噂がありましたが真相はどうなっているのでしょうか。

この記事では、佐藤健さんのLINEについて紹介します。

広告

佐藤健のLINEがすごい

2016年4月に解説された佐藤健さんの公式LINEが、まるで彼氏みたいだと話題になっていました。

送られてくるのは「ひま?なにしとる」「夜あけといてね」「ドラマ終わっていまからごはん」など、まるで恋人とやりとりしているかのような気分を味わえるリアリティあるメッセージで、ゆるくてほのぼのとした愛らしいスタンプも添えられている。

引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1950189

決まったメッセージが来るようで「ひま?なにしとる?」「夜あけといてね」などが来るようですね。

登録してみたところ、「あとでラインする。」とまるでドラマの撮影中に返信してくれたかのようなシチュエーションなのがリアルで彼氏になった気分を味わえてしまいますよね。

返信された内容は以下のとおりです。

ちなみに、ちょっと佐藤健さんに返信して見たところ既読がすぐについていました。

既読が付くのもプログラムで判断されたのだろうなあと思ったのですが、どうやら既読がつかない方もいるようなんですよね。

広告

【佐藤健のLINE】既読がつかないのはなぜ?

Twitterには、既読がつかないという方もいることがわかりました。

例えばこちらのツイートですね。

人によって、既読つかない、既読付くというのが違うのでしょうか?

ためしに、登録直後に返信をしてみました。

すると、既読が数秒でついていましたね。

試しに、連続でメッセージを送ってみました。

ですが既読は、数秒で付くんですよね。

もしかしてスタンプを送るからなのかと思いスタンプを送信してみました。

ですが、スタンプを使っても既読は着くようです。

つまり、メッセージやスタンプが既読をつかない原因ということではないですね。

おそらくなんですが、既読がつかない方の共通点を見ると15:00くらいにメッセージを送っていることがわかりました。

可能性としては、リアルにドラマの撮影中は既読がつかないようになっているということなのでしょう。

そのことを考えると、「本人がメッセージを見てる可能性があるのでは?」ということが噂されるようになったんですよね。

広告

【佐藤健のLINE】本人が見てるの?

どうやら!佐藤健さんはLINEの返信を見ることがあるのだそうです!

実は2018年にインタビューで以下のように答えていました。

― 佐藤さんからのメッセージに返信して会話気分を楽しんでいる方も多いと思うんですが、メッセージもチェックされているんですか?

佐藤:返信見てますよ!みなさんくれるんですよ。登録者の半分くらいの方が返信したことがあるそうで。楽しんでいただけているみたいで嬉しいです。

引用元:https://mdpr.jp/

ファンとの交流のためにLINEをされているため、見ることがあるようなんですよ。

ただ、2020年2月時点で登録者が200万人を越えているので、全員はさすがに難しいですよね。

もし佐藤健さんの立場だったら、見たタイミングで1番上に表示されたメッセージだけだと思うんですよね。

ということは「あいうえお順」もしくは、トークの更新のタイミングと佐藤健さんのLINEを見るタイミングが同じ方になるのでしょうね。

もし後者だったとしたら、相当ラッキーな人だと思いますし佐藤健さんとフィーリングが合う方ということになるかもしれませんね。

広告

【佐藤健のLINE】返信内容まとめ

ここからは、実際に佐藤健さんのLINEの返信についてまとめてみました。

まとめ:佐藤健のLINE

佐藤健さんのLINEが彼氏っぽくてキュンキュンするということで話題になっていました。

ドラマ「恋はつづくよいつまでも」で佐藤健さんに夢中になった方も多く200万人も登録者が増えたのだそうです。

本人もLINEの返信を見るようなのでもしかするとメッセージが届いているのかもしれませんね。

広告