【コナンカフェ2020】開催期間はいつまで?ログインできない理由は?

毎年、全国9都市12会場で開催されるコナンカフェ

2020年も開催されることが発表されました。

この記事では、コナンカフェの開催予定期間がいつまでなのか紹介します。

広告

【コナンカフェ2020】公式ツイッターのヘッダーが変わった

2020年2月12日0時ころに、コナンカフェの公式ツイッターのヘッダー画像が変わっていると話題になっていました。

こちらが、コナンカフェの公式ツイッターの画像になります。

以前は、2019となっていましたが2020年に変わっていますよね。

開催期間が短いため、早速カフェの予約をしようと思い、記載されているサイトのURL「conan-cafe.jp」してみたのですが、なぜかログインできないんですよね。

サイトを閲覧しようとすると、ユーザー名とパスワードが要求されます。

果たして何のユーザー登録情報を入れるのでしょうか?

広告

コナンカフェ2020にログインできない理由

2020年2月12日8時時点では、コナンカフェのサイトにログインすることができませんでした。

ログインできない理由については、調べてみると以下の2つの候補が出てきました。

・メンテナンス中でリニューアルしているから

・名探偵コナンコレクタブルクラブの会員番号を入れてログイン

おそらくなんですが、2020年2月12日12時に先行予約が開始となるらしく、サイトのメンテナンス中なのではないかと思いますね。

そのため関係者以外がログインできないように制限が掛かっているのだと思います。

待ち遠しいですが、先行予約開始の時まで待ってみるしかないですね。

ちなみに、コナンコレクタブルクラブ「https://conan-collectors.musing.jp/」には、会員登録が必要でパスポートナンバーと呼ばれる映画館やDVDなどの購入で配布されている番号が必要になります。

広告

コナンカフェ2020の開催はいつまで?

コナンカフェ2020が開催されるということで、いつまでお店がやっているのか気になるところだと思います。

2019年度もコナンカフェが開催されたのですが、以下の日程であることがわかりました。

2019年4月12日~2019年6月2日

つまり、約2ヶ月間ということになりますね。

例年通りであれば、開催直後の予約は取りにくいらしいです。

先行予約の段階で、開催期間の後半を狙うと割と取りやすいとの情報もありますね。

ただ、サイトリニューアル後はアクセスが殺到すると思うため、そもそもログインが厳しいのかもしれません。

広告

【画像】コナンカフェ2019年の写真

2019年に開催されたコナンカフェの様子についてSNSに写真をアップされている方もたくさんいました。

カフェの予約ができなかった方やカフェに行く前に参考になると思うのでいくつかご紹介します。

まとめ:コナンカフェ2020

名探偵コナンのカフェが2020年もオープンすることが話題になっていました。

2020年2月12日に情報が解禁されるようなので予約開始が待ち遠しいですね。

開催期間についても調べてみると2ヶ月らしいので今年も例年どおりだと予想されます。

参考になれたら幸いです。

広告