ヒルナンデスのテーマ曲はどうなる?槇原敬之が関わった番組は?

歌手の槇原敬之(マッキー)さんが覚醒剤所持で逮捕され話題になっていました。

槇原敬之さんといえば、「世界に一つだけの花」などの有名な曲の他に番組のテーマ曲も手掛けていますよね。

果たして、槇原敬之さんが逮捕されることでテーマ曲の差し替えなどはあるのでしょうか。

この記事では、槇原敬之さん逮捕で自粛が予想されるテーマ曲・番組について紹介します。

槇原敬之が覚醒剤所持で逮捕

2020年2月13日に、槇原敬之さんが逮捕されたことが話題になっていました。

歌手の槇原敬之容疑者(50)が13日、覚せいを所持していた覚せい剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されていたことが分かった。

引用元:https://times.abema.tv/

以前にも、東スポWebのイニシャルトークで匂わせていたり、1999年にも同じ内容で逮捕されていましたね。

沢尻エリカさんが逮捕された段階で、自分もやばいと思っていたのでしょうし、いい曲が多いだけに今回の逮捕でショックを受けた方も多いのではないでしょうか。

槇原敬之さんの体表曲

  • 世界に一つだけの花
  • もう恋なんてしない
  • どんなときも
  • 冬がはじまるよ

覚せい剤による再逮捕ということで、復帰は厳しくなりそうです。

それに、ヒルナンデスのテーマ曲も作っていましたよね。

槇原敬之逮捕でヒルナンデスのテーマ曲はどうなる?

2011年3月から放送が開始された昼の番組ヒルナンデスのテーマ曲LUNCH TIME WARS」も槇原敬之さんが作られていましたよね。

「ヒルッヒルッヒルナンデス」

で始まる番組放送開始からずっと続いている曲なのですが、やはり自粛の対象になるのではないかと思うんですよね。

どうしても槇原敬之さんのイメージがありますし、今回の逮捕で別の曲に変わってしまうのではないでしょうか。

それに、槇原さんが関わった番組のテーマ曲って意外と多いんですよね。

【動画】槇原敬之逮捕で差替えが予想される番組一覧

槇原敬之さんが関わった番組やテーマ曲は以下のとおりです。

槇原敬之さんが作ったテーマ曲

・カンテレ:社歌

 ・じゅん散歩:テーマ曲「一歩一会」

・チコちゃん:キョエちゃんの歌「大好きって意味だよ」

・SMAP:世界で一つだけの花

・町の洋食屋さん:チキンライス

全国で放送されている番組も多く、逮捕されただけでなく、損害賠償もすごいことになりそうですね。

また、復帰も難しいと言われているため、テーマ曲もすべて聞けなくなるかと思うと寂しい気がします。

【追記12/14】ヒルナンデスのテーマ曲は差し替えが決定

ヒルナンデスのテーマ曲については2020年2月14日は差し替えが決定しました。

その後は、引き続き検討するとのことなので別の曲が使用される流れになるのだと思います。

また、他の番組についても差し替えが検討されているようですね。

・NHKは槇原容疑者が出演した「名曲アルバム『おぼろ月夜』」をBS4Kで24日、3月2、7日に再放送する予定だったが「別の『名曲アルバム』に差し替える」と回答した。

・日本テレビは槇原容疑者が手掛けた「ヒルナンデス!」(月~金曜午前11時55分)のオープニング、エンディングテーマ曲について「あした(14日)の放送は差し替える」とした上で、今後については「引き続き検討します」と答えた。

・テレビ朝日は槇原容疑者が「じゅん散歩」(月~金曜午前9時55分)のテーマソング「一歩一会」を手がけており「差し替えを検討しております」とし、早ければ14日放送から変更されそうだ。

引用元:https://www.chunichi.co.jp/

【追記2/14】ヒルナンデスのOPテーマ曲の動画

2月14日のヒルナンデスの曲が差し替えられていましたね。

何の曲かは不明ですが、おそらくフリー音源かなにかではないでしょうか。

こちらが、差し替えられたヒルナンデスの動画になります。

【世間の反応】槇原敬之の逮捕

まとめ:槇原敬之逮捕で影響がある番組

槇原敬之さんの逮捕が驚きましたね。

再発とのことなので復帰も厳しそうですが、現在使われているテーマ曲にも影響が出てしまいそうです。

テーマ曲の差し替えも予想されるのですが、続報にも注目したいですね。