【豆柴の大群】ナオの飲酒で友達への罰則は?リークするなんてひどい

水曜日のダウンタウンで誕生したアイドルグループ「豆柴の大群」のメンバーであるナオ・オブ・ナオさんが未成年で飲酒をしていたことが報じられていました。

今回流出した写真は、ナオさんが19歳の時に友達の引越し祝いのものでした。

ということは、ナオさん以外の方も罰則があるのかもしれませんよね。

この記事では、豆柴の大群のナオさん飲酒で友達への罰則などはあるのか調査してみたいと思います。

【豆柴の大群】ナオの飲酒報道

2020年2月18日に週刊誌「FLASH」に豆柴の大群のナオさんの報道が出ていました。

当日は、友人の引っ越し祝いの会で、19時ごろ始まった。終電で帰る人もいたが、ナオはみずから『泊まる』と言いだして、友人男性らと朝まで雑魚寝していた

引用元:https://smart-flash.jp/

こちらが、流出した写真です。

未成年の飲酒ということで、ナオさんやプロデュースしてるWaggの渡辺さんなどは以下のようにコメントしていました。

豆柴の大群の公式サイトには、「謝罪文」が掲載されていたのですが本人も認めているようで再発防止に努めていくと書かれていました。

豆柴の大群といえば、2019年11月から水曜日のダウンタウンで始まった企画で最終的にCDも発売されメジャー・デビューを果たしていましたね。

アイドルグループとしては、異例の速さでブレイクしたと思いますし、売れない時代は普通の女の子だったことが伺えます。

ただ、過去のこととはいえアイドルが飲酒や男性の部屋に泊まるというのはイメージダウンになってしまいますよね。

通常だと20歳未満が飲酒をした場合、以下のような罰則があるようです。

20歳未満の人が飲酒した場合は、監督者である大人が罰則の対象となります。20歳未満の人が飲酒することを知っていて販売すると、50万円以下の罰金、または、酒類販売免許が取り消されることもあります。

引用元:https://www.stop-underagedrinking.com/

今回のナオさんの場合は、過去のことであるからか罰則について特に報道されていませんでした。

【豆柴の大群】ナオの飲酒で友達への罰則は?

ナオさんの飲酒写真は、どうやら友達が週刊誌に告発して発覚となっていました。

週刊誌には、参加者の1人と書かれていましたが、おそらく告発した内容を見る限り女性友達なのではないかと思われます。

オーディション序盤、ナオはクロちゃんに好かれようと『好き』というなど、あざとい面を見せていたが、あれは地元にいた当時も同じ。男友達に別れ際にハグをしたり、誕生日を男性2人と過ごしたり。周囲は『素直でピュアなコ』と信じ切っていたが…」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

流出した写真は、女性の嫉妬から週刊誌に売ったという感じなのではないでしょうか。

ただ、この記事を見て思うのがナオを売った友達もおそらく未成年だったはずなんですよね。

2020年現在は、コンビニとかでアルコールを購入する場合、年齢確認が必要なので購入した方は20歳を超えていたのかもしれませんし、年齢を偽って購入したということも全然考えれます。

当時の状況は、不明ですがナオさん以外もこの報道が出た段階で何かしらの処分がくだされる可能性がありますね。

【豆柴の大群】ナオをリークした友達がひどい

おそらく、友達の妬みや嫉妬でリークされてしまったのでしょう。

ナオさんは、3歳の頃からダンスを初めて2013年には地元の札幌でアイドルグループ「サッポロ Snow♥Loveits時代」として活動をされてきました。

ナオさんのプロフィールについては以下の記事にまとめています。

最近、アイドルを目指したというよりは昔からがんばり屋で夢を追ってきたんですよね。

それなのに、プライベート写真で週刊誌に売ったらまずいような内容なのにリークしてしまう友達ってひどいと思いました。

飲酒はよくないですが、応援して上げるが友達って感じですよね。

まとめ:豆柴の大群のナオの飲酒

豆柴の大群のナオさんの飲酒が報道されていました。

週刊誌にリークしたのは、参加者の1人だったそうですね。

軽率とはいえ、アイドルとして頑張っている友達を売るのはちょっとひどいなあと感じますね。

イメージダウンにはなってしまったと思いますが、頑張ってほしいですね。