【中居正広】ジャニーズを退社する理由は?新しい地図と共演?

元SMAPの中居正広さんがジャニーズ事務所を退社することが報道されていました。

SMAP解散から3年が経つのですが、退所する理由が気になりますね。

この記事では、中居正広さんのジャニーズ事務所を退所する理由について紹介します。

広告

中居正広さんがジャニーズ事務所を退所

2020年2月20日に中居正広さんがジャニーズ事務所を退所することが報じられました。

タレントの中居正広(47)が30年以上にわたり所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立する意向を固めたことが「週刊文春」の取材で分かった。事務所関係者が「週刊文春」の取材に明かした。2月21日にも正式に発表すると見られる。

引用元:https://bunshun.jp/

中居正広のジャニーズ退所情報

  • 2019年6月に契約更新しないことを伝えている
  • 2020年3月末が退所時期
  • ジャニー喜多川さんが7月に亡くなったことで公表されなかった

では、どうして中居正広さんはジャニーズ事務所を退所する決断をされたのでしょうか。

広告

中居正広さんがジャニーズ事務所を退所する理由

中居正広さんがジャニーズ事務所を退所する理由は、独立するためだからなのだそうです。

独立を決断されたのも、先にジャニーズをやめている元SMAPの3人「草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾」との共演もしたいという思いが強くなったからだと言われています。

中居正広さんは今回の独立で以下の発言をされています。

SMAP5人が別の道を歩み始めてからも、中居正広は、事務所を辞めた3人への思いをのぞかせてきた。そして今回、「3人と共演したい」と発言していることが判明した。

引用元:https://bunshun.jp/

新しい地図の3人は、ジャニーズ事務所がテレビ局に圧力を強めたことがきっかけでテレビ出演が大幅に減ってしまいました。

時々、バラエティ番組の特番に出演されていることもあるのですがネット配信のabemaTVなどでしか見ることがなくなりましたね。

現状では、中居さんとの共演が難しいため、今回独立を決めたのだと思います。

広告

中居正広さんの今後の活動は?新しい地図と共演?

中居正広さんがジャニーズ事務所を退所しますが、現在出演されている番組「中居正広のニュースな会」「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」は引き続き出演されることがわかりました。

そして、新しい地図の3人は2020年2月時点で地上波のレギュラー番組はゼロなんですよね。

さらに公正取引委員会が、ジャニーズ事務所が新しい地図の3人を番組に出演させないようテレビ局に圧力をかけた疑いで調査したことが発覚

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

今回の中居正広さんの退社で3人が共演する可能性も十分考えれます。

ただし、現段階では新しい地図との合流予定はないと報道されていました。

今後の焦点は「新しい地図」との合流だが、現時点でその予定はないという

今後、どのような決断をされるのか気になるところですし、3月以降どうなるのか注目ですね。

広告

【世間の反応】中居正広のジャニーズ事務所退社

まとめ:中居正広のジャニーズ事務所退社

中居正広さんがジャニーズ事務所を退社することが報道されていました。

どうやら、独立して3人と共演したいからであることがわかりましたね。

現段階ではその後の活動は未定のため、退社後の活動に注目ですね。

広告