長瀬智也の今後の活動はDJや覆面バンド?TOKIOはどうなる?

TOKIOのメンバーである長瀬智也さんがジャニーズを退所することが報じられ話題になっていました。

山口達也さんが脱退してからTOKIOの音楽活動が休止されていましたし、長瀬さんが退所することで今後どうなってしまうのか気になるところですね。

この記事では、長瀬智也さんの今後の活動やTOKIOがどうなってしまうのか考察してみました。

長瀬智也がジャニーズを退所報道

2020年2月26日にTOKIOの長瀬智也さんが「2021年春以降にジャニーズ事務所を退所」することが週刊文春で報じられていました。

TOKIOの長瀬智也(41)が、2021年春以降に退所する意向をすでにジャニーズ事務所に伝えていることが「週刊文春」の取材で分かった。

引用元:週刊文春

元SMAPの中居正広さんが2月21日、関ジャニ∞の渋谷すばるさんが2019年に退所するなど、これまで活躍されていたジャニーズの主要メンバーが次々と退所していく動きに驚きましたね。

長瀬智也さんが退社を決めたのも、2018年に起きた山口達也メンバーの退所で音楽活動を休止したのが、1つの理由かもしれません。

長瀬智也さんは、音楽活動に対する思い入れが人一番強く、TOKIOの曲の作詞作曲も手掛ているんですよね。

そんな、長瀬さんはTOKIO以外にも音楽活動をされていることが知られています。

長瀬智也の今後の活動は覆面バンド?

長瀬智也さんは、2011年から趣味のバイクを通じて知り合った仲間と5人組バンド「THE SISSY BARS」を結成して活動されています。

2015年には、渋谷のクラブでアイマスクで顔を隠しながらライブを行っていたことが報じられて話題になっていました。

2011年、長瀬は趣味のバイクを通じて親しくなった仲間とバンド「THE SISSY BARS」を結成。2015年には渋谷のクラブでライブを行った。

引用元:NEWSポストセブン

こちらの動画に「THE SISSY BARS」のライブ映像がありました。

ちなみに長瀬智也さんは、ボーカルの左後ろにいる帽子をかぶった人です。

実は、バンド以外にもDJ活動をされていることがわかりました。

長瀬智也の今後の活動はDJ?

長瀬智也は2019年11月27日に、渋谷にあるホテルで極秘DJをしていたことがわかりました。

名前は公表されていたわけではなくスペシャルゲストという形で出演されていたようですが、パーカーをかぶっていても顔やオーラでバレてしまいますよね。

実は、極秘でDJをすることになったのは旧友とのつながりだったそうです。

どんな形でもいいから音楽の仕事がしたいと周囲にも相談していました。

引用元:ライブドアニュース

TOKIOの音楽活動休止で音楽をする場所がなかったため、周囲に相談していたのだと思います。

長瀬智也の退所でTOKIOはどうなる?

長瀬智也さんの退社で、気になるのは現在も放送中の番組「ザ鉄腕ダッシュ」「TOKIOカケル」の継続するのかどうかという点です。

先輩のSMAPのように、別々で活動をしていくのかもしれませんし、TOKIO解散という可能性も十分あると思います。

そうなると、番組の継続も難しくなると思いますが、せっかくメンバーで作り上げた島もありますし、YoutubeやAbemaTVあたりで続けていくような気がします。

公式では発表がありませんが、分かり次第追記して追ってみたいと思います。

長瀬智也の退所に対する世間の反応

まとめ:長瀬智也の退所

TOKIOの長瀬智也さんがジャニーズ事務所を退所するという報道が驚きましたね。

今後の活動については現在、わかっていませんがソロで活動することも十分ありえますね。

ただ、TOKIOが解散となった場合ダッシュ島などどうなってしまうの気になるところですし、分かり次第追ってみたいと思います。