TKO木下の現在や消えた理由は?後輩へのパワハラ疑惑で干された?

お笑い芸人TKOの木下隆行(きのしたたかゆき)さんがテレビで見なくなりましたよね。

実は、TKOの木下さんが消えたのはパワハラ疑惑が原因ではないかと言われています。

この記事では、TKO木下さんが起こしたパワハラ疑惑報道について紹介します。

TKO木下が消えた理由は?

TKOの木下さんのテレビ出演が激減したのは、2019年10月にFRIDAYや複数の週刊誌で報じられた「暴行疑惑」原因でした。

事務所の後輩、オジンオズボーンの篠宮暁にペットボトルを投げつけ、目に当たったという“暴行騒動”が9月下旬に週刊誌で報じられていた。

引用元:日刊大衆

このスキャンダルを受けて、バラエティ番組では木下さんが出演するシーンを次々にカットする流れとなりました。

悪い印象が付いてしまった木下さんは、謹慎ではないのですが事実上の謹慎処分となりました。

ただ、木下さんのパワハラについてはこの件だけでなく、その他の後輩にもしていたことがわかりました。

TKO木下は後輩へのパワハラ疑惑で干された?

木下さんにパワハラを受けていた後輩は、何人もいることがわかりました。

週刊誌などで報じられた内容を抜粋すると以下のとおりです。

TKO木下のパワハラ1:クロちゃんの頭を踏みつける

数年前に、ある番組で安田大サーカスのクロちゃんが木下さんにドッキリをしかける企画がありました。

ドッキリでは、後輩のクロちゃんが先輩の木下さんをイジるという内容でした。

企画にも関わらず、木下さんは激怒し、収録後の楽屋でもクロちゃんに土下座をさせ、革靴で頭を踏みつけたのだそうです。

これだけではなく、酔った勢いでクロちゃんに暴言を浴びせたりひどいことをされていたようです。

kaze

クロちゃん、かわいそう

TKO木下のパワハラ2:集めたお金をネコババ

よゐこ濱口さんの結婚を祝うパーティが開かれた際に幹事をしていた木下さんが、後輩から会費を集めていました。

ただ、濱口さんの好意で「若い芸人から取るのは酷だから」ということでパーティ代を全額負担したのだそうです。

ところが、木下さんは集めたお金を後輩達に返金しなかったのだそうです。

kaze

これじゃあ、この人に付いていきたく無くなるね

TKO木下が松竹芸能を退社!コンビ活動はどうなる?

TKO木下さんは実質、謹慎処分となってからテレビ出演が激減しました。

その影響からか、2020年3月15日に所属していた事務所の松竹芸能を退所することとなりました。

後輩への素行の悪さから、クビという感じの処分ということなのでしょう。

相方の木本さんは事務所に残るということなので、今後コンビとして活動するのは厳しいでしょうね。

選択しとしては、

・木本さんも退所してコンビを続けるのか?

・お互いにピン芸人として活動して活動していくのか?

どちらかになるでしょうね。

まとめ:TKO木下が消えた

TKO木下さんがテレビ出演が少なくなった理由についてまとめてみました。

後輩へのパワハラが原因であったことがわかりましたね。

イメージが悪くなったことで、事務所も退所することとなりましたが今後の活動にも注目したいですね。