【ダウンタウンDX】粉シャンプーのメーカーや購入方法は?

ダウンタウンDXで小鳩ミクさんが紹介していた粉シャンプーが気になりますよね。

水がない状況でシャンプーができるようですし、災害時に持っておきたい商品だなあと思いました。

この記事では、ダウンタウンDXで紹介されていた粉シャンプーについて紹介します。

【ダウンタウンDX】小鳩ミクの粉シャンプーのメーカーは?

ダウンタウンDXでメイド服姿のハードロックバンド「BANDーMAID」の小鳩ミクさんが出んされました。

番組でミクさんが宿泊先で水が使えない状況の際に、とても便利な「粉シャンプー」として紹介されていた商品がきになりました。

調査したところ、LUSH(バス用品メーカー)が出している粉シャンプーであることがわかりました。

髪を濡らして洗わなくても短時間で爽快な気分になり、ドライヤーなども必要ないようです。

頭皮についている皮脂や汚れを吸収してくれるため、髪をサラサラに仕上げてくれて、グレープフルーツやライムなどの香りもする商品であることがわかりました。

戦場カメラマンの渡部陽一さんが使った際に「これはいい」と絶賛されていました。

髪があるなしに関わらず、効果があるようですね。

粉シャンプーは、ネット通販で購入することができます。

【ダウンタウンDX】粉シャンプーのメーカーや購入方法は?

この投稿をInstagramで見る

ラッシュ仙台ロフト店(@lushsendailoft)がシェアした投稿

商品名:LUSH ドライミー

値段:2291円+送料

容量:115g

ラッシュドライミーの購入はこちら

例えば、登山やアウトドア生活だったり、風邪や入院中などでも使うことができますよね。

実は、阪神淡路大震災の時に断水期間があった際に注目されてから防災グッズとして広まっていました。

最近できた技術ではなく、大正時代から「髪洗粉」という商品があったのだそうです。

当時は、石鹸の成分がきつくて皮脂が落ち過ぎたり、髪がきしんだりしてまともに使えなかったと言われています。

すでに海外では、一般化されており普通のシャンプーを2~3日に1回にしてドライシャンプーを間の1日で済ますということが浸透しているようですよ。

まとめ:ダウンタウンDXのドライシャンプー

ダウンタウンDXで紹介されていたドライシャンプーについて調べてみました。

LUSHさんが出している商品で、割と低価格で購入することができますね。

災害時や風邪などで使えるため、1本くらいは持っておきたいところですね。