花粉症・喘息バッチはどこで売ってる?通販の購入先リンクまとめ

コロナウイルスの拡大で、花粉症や喘息の方が「コロナだろ!」と疑われる事案が話題になっていました。

警戒心が強くなっているため、くしゃみ一つで注目されるのは嫌ですよね。

実は、”花粉症バッチ・喘息バッチ“という商品が売っていることがわかりました。

このバッチさえあれば、コロナと怒鳴られるリスクも軽減できるので購入を検討されている方も多いと思います。

この記事では、コロナ対策で花粉症バッチ・喘息バッチがどこで売っているのかを紹介します。

【コロナウイルス】咳でトラブルになる事案

2020年2月頃から日本でも猛威を奮っているコロナウイルスの影響で、花粉症や喘息の方も白い目で見られているということが話題になっていました。

例えば、3月2日に電車内で咳をした方を怒鳴るニュースが話題になっていましたね。

2020年3月時点で、全世界で10万人、日本でも約500人を超えていますよね。

世界で感染の拡大が続く新型コロナウイルス(COVID-19)。感染者数は世界で 10 万人、日本国内でも 500 人を超えています。

引用元:esriジャパン

「くしゃみ」だけでも警戒されていますが、どうしても外出や出勤をしなければならない人は、花粉症・喘息バッチをつけるのもいいかもしれません。

【コロナ対策】花粉症・喘息バッチがすごい

花粉症バッチは、身につけることで「花粉症です」ということをアピールできる商品になります。

しかも、デザインが可愛いものが多いんですよね。

缶バッチだったり、キーホルダーだったりデザインが豊富です。

付け方はさまざまで、カバン、服、マスク本体などに取りつけていますね。

花粉症・喘息バッチはどこで売ってる?通販の販売は?

花粉症・喘息バッチの購入先については、「楽天 」「メルカリ」「creema.jp」などで販売されていました。

値段については、1個200円~500円で販売されていました。

送料の関係もあるので約500円で購入できることがわかりますね。

また、Twitter経由でも販売されていますね。

では、花粉症バッチに関しては持病の方も期待の声も多く寄せられていることがわかりました。

悲しいですが、自分の身は自分で守る必要があるのかなあと思いますし、バッチをつけることでトラブルが防げたらと思い購入を考えている方も多い印象でした。

【世間の反応】花粉症・喘息バッチに対する期待の声

まとめ:花粉症・喘息バッチ

コロナウイルスの関係で、咳だけでも疑われる方が続出していることがわかりました。

花粉症や喘息の方の中には、バッチをつけて対策されている方も多いようですね。

値段も安いですし、変なトラブルに巻き込まれるリスクを考えると持っておいても損はないですね。

参考になれたら幸いです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【缶バッジ】 花粉症マーク 花粉症バッジ
価格:550円(税込、送料別) (2020/3/9時点)

楽天で購入