【動画】東出昌大の記者会見の質問がひどすぎる!女性記者は誰?

2020年1月下旬に東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫報道が話題になりました。

3月17日に謝罪会見が行われたのですが、記者の質問の方が注目されていました。

この記事では、東出昌大さんの記者会見の動画や質問した記者についてまとめてみました。

東出昌大の記者会見の内容

2020年3月17日に都内でドキュメンタリー映画「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」のトークイベントが行われ東出昌大さんが出席されていました。

トークイベントの後、唐田えりかさんとの不倫に関する謝罪会見が行われ、頭下げて謝罪会見が行われていましたね。

東出:この度はお仕事の関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけし、まことに申し訳ありませんでした。

東出:本来、この度の件に置きまして、謝罪しなければならないのは妻に対してだと思っています。

東出:妻には、直接謝罪の気持ちを伝えて参りたいと思います。

東出:いろいろなお仕事の関係から、このような機会を設けるのが遅くなりました。

東出:今日、カメラの前で私が何かを発言することによって、これ以上妻を傷つけたくはありません。

東出:なので、お答えできることに限りはあると思いますがよろしくお願いします。

記者:杏さんとはお話できたんですか?

東出:はい。ドラマの撮影が終わってこの数日の内に

記者:どういう形で?

東出:2人で、また共通の友人もいたりもしたんですけど

至って真面目な会見で、杏さんに謝罪していてことや今後の夫婦生活について、離婚するのか続けていくのかはまだ決まっていないことを丁寧に語っていました。

【動画】東出昌大の記者会見の質問がひどすぎる

謝罪コメントや言葉を選んで、杏さんや唐田さんへも気を使って話していた会見だったと思いました。

しかし、中盤くらいに女性記者から信じられない質問が飛び出したことが話題になっていまいた。

こちらが、女性記者から東出昌大さんに寄せられた質問になります。

記者:杏さんが好きなのか?唐田さんが好きなのか?どちらですか?

東出:申し訳ありませんが、お相手もありますし私の心のうちを今ここでお答えすることができません。

確かに、東出さんの心の内を聞きたいのは山々だと思いますが、東出さん以上にゲスい方がいるなあと感じてしまいますね。

この場では、妻である杏さんを傷つけたくないように即答で「妻です」と答えた方がいいという意見もありますが、不倫している状況で説得力がないことを感じたため、あえて東出さんも言葉を選んだのだと思います。

東出昌大の記者会見でひどい質問をした女性記者は誰?

東出さんに、ひどい質問をした女性記者については誰なのか見つけることができませんでした。

こちらに、記者会見の際に出席していた方の映像が残っていたのでこの中にいるのでしょうね。

通常だったら、質問する前に「○○局の□□です」と自己紹介を入れてから質問することが多いのですが、今回の場合はなかったですし、マスクをしているということで特定が難しいです。

悪いことをしたら、何でも質問していいというわけではないと思いますし、当事者以外も言葉を選んでほしかったですね。

【世間の反応】東出昌大の記者会見

まとめ:東出昌大の記者会見

東出昌大さんの記者会見が話題になっていました。

ただ、動画でも紹介させて頂いた通りひどい質問をされていた記者の方が注目されていました。

誰かは不明ですが、言葉を選んでほしかったですね。