【長州力】Twitterが面白い!本人ではなくスタッフ投稿の理由

格闘家の長州力さんのTwitterが面白いということが話題になっていました。

微妙にずれた発言や「ハッシュドタグ」など、つぶやきを見ているだけど気分が明るくなりますよね。

ただ、本人ではなくスタッフが投稿しているという噂も出ていました。

この記事では、長州力さんのTwitterがスタッフによる投稿だと言われている理由についてまとめてみました。

広告

長州力のTwitterが面白い

2020年2月29日から長州力さんは、Twitterのアカウントの開設をされたことが話題になっていました。

68歳から新しいことにチャレンジする姿は、かっこいいですよね。

ただ、投稿内容を見ると微妙におしい感じで間違っているのが面白くネット上で話題なっていました。

トレンド1位にもなり、ネットニュースなどにも取り上げられていた長州力のTwitterなんですが、どうやら本人ではなくスタッフ説という噂が広まっていました。

長州力のツイートが本人?スタッフ投稿だと言われる理由

長州力さんの投稿について、なぜスタッフ投稿だと言われているかというとTwitterの下に表示されている投稿元の端末が異なるためでした。

Twitter Web App:PCから投稿

Twitter for Android:アンドロイド端末から投稿

ちなみに、ネット上でも反響があった「ハッシュドタグ」「PR#これは広告です」などはPCから投稿されていることがわかりました。

このことから推測できるのは以下の2つの可能性です。

①:長州力さんはPCとスマホと2つで投稿している

②:長州力さんがスマホ、スタッフがPCで投稿している

考えたくないですが、長州力さんのツイートを見る限りではPCとスマホどちらも器用に投稿するというのは考えにくいかもしれません。

ちなみに、以前スタッフが以下のようにコメントしていたときは「Twitter Web App」となっていたのでスタッフ側はPCから投稿していることになります。

裏でスタッフが話題になるように投稿していると考えるなら、広告塔としてもかなり有能です。

ハッシュドタグの件にしても「#」をわざわざ「井」で教えるほうが難しいと思いますし、逆にどうやって説明したのか気になってしまいます。

「このマーク押せばいいですよ」って教えるところを井上の井って教えるわけないと思いますけどね。

ただ、ネタとしては面白いですし続きも見たくなるのは変わらないです笑

広告

長州力のTwitterに関する世間の反応

まとめ:長州力のTwitter

長州力さんのTwitterが面白いと話題になっていましたね。

しかし、投稿元の端末がアンドロイドとPCと2つあることがわかりました。

考えにくいですが、バズって話題のネタは本人ではなくスタッフの可能性が考えられますね。

参考になれたら幸いです。

広告