岡田晴恵のプロフィール・結婚や子供はいるの?特任教授とは?

新型コロナでワイドショーに引っ張りだこの岡田晴恵さん。

テレビで見ない日はない岡田先生ですが、どんな方なのか気になるところです。

この記事では、岡田晴恵さんのプロフィールについて紹介します。

広告

岡田晴恵のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

和田アキ子(@ako50th)がシェアした投稿

本名:岡田晴恵(おかだはるえ)

生年月日:1963年

出身:埼玉県草加市

職業:白鴎大学教育学部教授

日本の公衆衛生学者です。

専門は、感性症学、公衆衛生学、児童文学で学校で流行る感染症の予防と対策を研究されています。

岡田晴恵さんの経歴・学歴は以下のとおりです。

共立薬科大学大学院薬学研究科前期 薬学修士修了

順天堂大学大学院医学研究科後期中退 医学博士

ドイツ・マールブルク大学医学部ウイルス学研究所

厚生労働省国立感染症研究所 ウイルス第三部研究員

(社)日経連21世紀政策研究所 シニア・アソシエイト

白鴎大学教育学部 特任教授

広告

岡田晴恵は結婚してる?

岡田晴恵さんは、結婚されており京都府の保険所長の旦那さんがいるという噂がありました。

岡田晴恵さんの旦那さんに関する情報は公開されていませんでしたが、Twitterの投稿にありました。

ただ、岡田晴恵さんは栃木県にある白鴎大学の教授であることを考えるとあまりにも距離が離れすぎていることに疑問を感じます。

夫婦で一緒に生活しているのではなく、離れた場所というのはちょっと考えられません。

つまり、結婚の噂だけで実際に旦那さんがいるかは定かではありません。

岡田晴恵は子供はいるの?

岡田晴恵さんにお子さんがいるのかの情報についても、公開されていません。

もし、岡田さんの年齢でお子さんがいたとすれば、成人されていると思います。

ホンマでっかテレビやアッコにおまかせなどで、妊婦さんを心配しているんですよね。

これはおそらく、自分の経験からおっしゃているんじゃないかなと思うんですよね。

広告

岡田晴恵はムーミン好き?

岡田晴恵さんは、テレビ出演された際にムーミン柄のワンピースを着ている姿をよくお見かけします。

児童文学の専門家でもあるため、小さいお子さん向けのキャラクターモノを好んでいるということなのでしょうね。

まとめ:岡田晴恵のプロフィール

岡田晴恵さんに関するプロフィールについて紹介しました。

感染症の専門家であることやわかりやすい説明でいろんな番組にひっぱりだこになっていますね。

ムーミン柄の衣装で出演されることも多いため、お子さんが好むようなキャラクターモノに触れている内に好きになったのかもしれませんね。

広告