長井短の目が眠そうなのはなぜ?ハーフっぽいけど日本人なの?

雑誌やモデル、ドラマで女優など幅広く活躍されている長井短さん。

ミステリアスで存在感がありますが、目がトロンとしていて眠そうなの?と思ってしまいました。

この記事では、長井短さんの特徴的な目やハーフなのかについて紹介します。

長井短のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

長井 短 Mijika Nagai(@0mijika0)がシェアした投稿

名前:長井短(ながいみじか)

本名:長井茉由(ながいまゆ)

生年月日:1993年9月27日

出身:東京都

血液型:A型

幼い頃に身長が高いということから両親にモデルを進められ、都立高校在籍中に演劇を開始し役者を志します。

高校卒業後は、劇団半開きに所属し演技の技術を磨きながらモデル事務所から声を掛けられたことがきっかけとなり、モデルと演劇を両立し活動していました。

2016年には、バラエティ番組「アウトデラックス」に出演されネガティブキャラでモデルの栗原類くんに似ているということから、女栗原類として話題になりました。

芸名の「長井短」の由来は、落語好きということで古典落語の「長短」からきて勢いで付けたということのようです。

2010年からは、テレビドラマにも出演され「家売るオンナの逆襲」「女子高生の無駄づかい」などにもキャスティングされていますね。

長井短はハーフっぽいけど日本人なの?

長井短さんは顔立ちがハーフのように見えますが、両親とも日本人で純日本人なのだそうです。

両親は、千葉と東京の出身であることを過去にツイートしています。

栗原類さんに似ているため、てっきりイギリスあたりのハーフなのかと思いましたね。

でもハーフタレント枠としても活躍できそうな感じもします。

長井短の目が眠そうなのはなぜ?

長井短さんは、目が特徴的ですよね。

眠そうというかタレ目が気になってしまいました。

特に病気ということではなく、生まれ持っての個性なのだそうです。

本人としては、「あえて気だるい表情を作っている」そうでチャームポイントだと話しています。

10代の頃から、目つきが悪いということを気にしていることがあったみたいで以下のようにツイートされていました。

病気ではないらしいのですが、あるとすれば眼瞼下垂(がんけんかすい)という生まれつき上まぶたが下がってします発育異常が考えられますね。

先天性と後天性とあるため、年齢とともに発症する方もいるらしいです。

長井短さんの症状と似ているのですが、病気の可能性も少なからずあると思いますね。

まとめ:長井短

モデルで女優の長井短さんについて紹介しました。

目が特徴ではありますが、あえて作っているキャラなのかもしれません。

ただ、ハーフではないことには驚きましたね。

参考になれたら幸いです。