NANAMIが堀北真希の妹だと公表しなかった理由は?事務所のタブー?

結婚し引退された女優の堀北真希さんには、妹さんが2人いるんですよね。

その中でモデルをされているNANAMIさんが行列のできる法律相談所に出演されることがわかりました。

実は、しばらくの間「堀北真希の妹」であることを公表していなかったんですよね。

この記事では、NANAMIさんが「堀北真希さんの妹」であることを公表しなかった理由について紹介します。

NANAMIのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

NANAMI(@nanami023)がシェアした投稿

名前:NANAMI

本名:原奈々美(はらななみ)

生年月日:1994年10月17日

出身:東京都

職業:アイデザイナー、モデル

事務所:アソビシステム

アイリストやモデルとしてCM、MVとしてテレビ出演もされているNANAMIさん。

所属事務所のアソビシステムには、きゃりーぱみゅぱみゅさんなどのアーティストが所属しています。

女性向けのファッション雑誌「ar」「bis」「mina」などに登場したり、kan SanoさんMVにも出演されています。

2019年1月にはフォトブック「NANAMI」を発売されたり、アイデザイナーとしても活躍されています・

NANAMIが堀北真希の妹だと公表しなかった理由

NANAMIさんは、以前から堀北真希さんに似ているということが噂されていたのですが、公表せず隠して活動されていたんですよね。

今では、インスタフォロワー15万人と超えて人気なのですが、お姉さんの力を借りずに活動しなかったということなのでしょうか。

実は、2017年3月に雑誌「女性自身」に以下の記事が掲載されていました。

苗字が異なる理由は簡単で、堀北が芸名だからですよ。彼女の所属するスウィートパワーでは所属タレント全員が芸名で、本名は完全に秘密。

引用元:女性自身

ちなみに堀北真希さの本名は、原麻里奈(はらまりな)さんといいます。

堀北真希さんの所属していたスウィートパワーは、完全に芸名でないと活躍できません。

つまり、妹のNANAMIさんは本名で活動されているため、堀北真希さんの妹だと公表してしまうとお姉さんの本名がバレてしまうから伏せていたのでしょう。

まとめ:堀北真希の妹

堀北真希さんの妹さんが行列のできる法律相談所に出演されていました。

NANAMIさんはモデルやアイデザイナーとして活躍されており、以前から堀北真希さんに似てると話題になっていましたね。

堀北真希さんの妹だと公表できなかったのは、本名の公開が事務所NGだったからだったようですね。

参考になれたら幸いです。