【あつまれどうぶつの森】無限増殖バグのやり方と注意事項・動画あり

人気ゲーム「あつまれどうぶつの森」では、無限増殖バグという裏技があることがわかり話題になっていました。

無人島生活を充実させるために必要なお金(ベル)を増やすために行うことができる他にアイテムを量産させる方法のようですね。

正攻法ではないものの街作りを充実させるためには、知っておくと便利な機能かもしれません。

この記事では、あつまれどうぶつの森で無限増殖バグのやり方と注意事項について紹介します。

【あつまれどうぶつの森】無限増殖バグって何?

無限増殖とは、ゲーム内で高値で売れるアイテムを効率よく増やしてベルを稼ぐ方法です。

また、ゲーム内のアイテム「ニンテンドースイッチ」など増やしたりもできるためアイテム増殖にも使用されている方法です。

ちなみに無限増殖バグを使うと以下の金額を一気に稼ぐことができます。

アイテム売買の金額

王冠:900万(30万ベル×30個)

タランチュラ:24万(8000ベル×30個)

※王冠の購入には120万円掛かってしまうため、序盤では手にすることが難しいです。

まずはタランチュラで増殖させる方も多いようです。

こんな感じでポケットの中身がタランチュラだらけになってしまいます。

ちなみに初期の段階では、アイテム枠は20個なのですが、マイルを使ってアイテム数を30、40と増やすことができます。

アイテム名 マイル
ポケットせいとんテクニック 5000
ポケットつめこみウルトラテク 8000

※2つ目のウルトラテクは案内所改装後に手に入ります。

今のポケットに入るアイテム数で無限増殖バグの効率は変わってくるのですが、この方法を使う際には注意する点が1つあります。

【あつまれどうぶつの森】無限増殖バグの注意事項

無限増殖バグはあくまでも裏技であるため、ゲームが正常に動作しなくなく可能性があります。

ゲーム開始時に説明があった通り、不正行為やチート行為が発覚した場合はセーブデータがサーバーから削除されてしまうということもあるようです。

無限増殖バグもおそらく今後バグの修正やペナルティの対象になる可能性があることを十分に理解した上で自己責任で使用するか検討して見てください。

当サイトでは無限増殖バグの使用による一切の責任は負いません。

ゲームの進め方や目的にもよりますが、無限増殖バグは試したくなりますよね。

ここからは、無限増殖バグのやり方について解説します。

【動画】無限増殖バグのやり方

無限増殖バグをするには、2人の住人を用意する必要があります。

フレンドと協力したり2人プレイ状態にして行います。

無限増殖バグの手順

①おすそわけプレイで1人を用意

②ダンボールと増殖したいアイテムを用意

③ダンボールの上にアイテムを乗せる

④1人目ダンボールを回し、2人目がタイミングよくアイテムをひろう

※アイテムをひろうポイントは、回す人がダンボールに触れそうなタイミングを狙うといいです。

実際にバグを利用されている方の動画をいくつか紹介します。

こんな感じで増えていくようです。

ダンボールと説明していましたが、台であればムシの入っている虫かごでもいいようです。

まとめ:無限増殖バグのやり方と注意事項

ゲーム「あつまれどうぶつの森」で無限増殖バグのやり方について説明しました。

ベル稼ぎやアイテム増殖に使える裏技があることがわかりましたね。

ある森ver.1.1.0では使えるようですが今後アップデートで変更されることもあると思います。

注意事項にもあったように自己責任で行う必要があるので試すかどうかを慎重に検討した上で動画を参考にしてみてください。

参考になれたら幸いです。