【あつ森】鬼滅の刃のマイデザインの作り方!QRコード画像まとめ!

人気ゲーム「あつまれどうぶつの森」ではマイデザインで自分の服や絵などをカスタマイズすることができます。

特にアニメキャラのコスチュームにするということが流行っていますね。

2019年に話題になった「鬼滅の刃(きめつのやいば)」のコスチュームにする方も多くいるのですが、QRコードも公開しているところもあることがわかりました。

この記事では、あつまれどうぶつの森で鬼滅の刃のマイデザインやQRコードについてまとめてみました。

広告

【あつ森】マイデザインのQRコードとは?

あつまれどうぶつの森では、マイデザインというスマホアプリで自由自在に服などをデザインすることが可能なんですよね。

ただし、マイルで購入するアイテム「マイデザインPROエディタ(800マイル)」が必要になります。

デザインについては、カラパレットを使いドット絵で描きます。

カラパレットは、前作まで16色しか使えなかったのですが、あつ森から「いろあい」「あざやかさ」「あかるさ」などを細かく変更できるようになっています。

服や帽子の種類も豊富なため、おしゃれな服を作成することが可能なんですよね。

また、過去作「とびだせ」「ハッピーホームデザイナー」などで作ったマイデザインもQRコードを読み込むことで使えるようになります。

スマホアプリ「タヌポータル」-「マイデザイン」でQRコードを読み取ることができます。

ただし、QRコードを使えるようにするには、エイブルシスターズのオープンなどの条件が必要になります。

こちらの記事で、QRコード読み取りまでの条件をまとめています。

QRコードの自作やQRコード読み取りに関しては以下の記事を参考にしてみてください

実は今、あつ森では「鬼滅の刃」のデザインをされている方も多くいることがわかりました。

広告

【あつ森】鬼滅の刃のキャラのIDまとめ

Twitter上で鬼滅の刃のキャラクターを作成した方はたくさんいました。

ここからは、キャラクター別でQRコードやパレットのデザインを公開している投稿について紹介します。

竈門 炭治郎(かまど たんじろう)

竈門 禰豆子(かまど ねずこ)

我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)

 

嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)

メインキャラクターの4人についてはかなりクオリティが高いですよね。

柱のメンバーについてもQRコードが公開されています。

広告

冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)

煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)

宇髄 天元(うずい てんげん)

時透 無一郎(ときとう むいちろう)

胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

広告

栗花落 カナヲ(つゆり かなお)

伊黒 小芭内(いぐろ おばない)

広告

甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)

不死川 実弥(しなずがわ さねみ)

産屋敷 耀哉(うぶやしき かがや)

錆兎(さびと)

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)

広告

まとめ:あつ森の鬼滅の刃の衣装

あつ森では、鬼滅の刃の服をマイデザインで作る方が多くいることがわかりました。

ただ、悲鳴嶼行冥(ひめじま ぎょうめい)さんだけは探し出すことができませんでした。

鬼滅の刃の服だけでもたくさんありますし、QRコードも発行されているので便利ですよね。

自作できるスキルがある方ってすごい尊敬できますし、QRコードの公開までしてくれていてありがたいですよね。

参考になれたら幸いです。

広告