【あつ森】車椅子の入手方法は?風船や木から獲得との情報あり

人気ゲーム「あつまれどうぶつの森」ではさまざまなアイテムが存在するのですが車椅子も登場することがわかりました。

海外メディアでも取り上げられるほど話題になっていましたが、果たして車椅子をどうやって入手するのでしょうか。

この記事では、あつまれどうぶつの森で車椅子を入手する方法について紹介します。

【あつまれどうぶつの森】車椅子が話題

「あつまれどうぶつの森」が世界メディアでも取り上げられ話題になっていました。

ゲーム内では走り回ったり、釣りや虫取りなどを楽しむことができるのですが、車椅子に乗ることができるということで注目を浴びているようです。

ツイートの翻訳内容

どうぶつの森に車椅子があって、とても幸せ

上記のツイートのように普段、車椅子を使われている方にとってはとてもうれしいことだということがわかりましたね。

【あつまれどうぶつの森】車椅子の入手方法は?

あつまれどうぶつの森では、車椅子を家具として取り扱っています。

そのため、キャラクター作成時に「車椅子」を選べるということではありません。

実際に車椅子で移動するということはできないものの、実際にキャラクターを乗せることまでは可能です。

ゲットした方のツイートを拝見させて頂いたところ、入手方法についてもいくつかあることがわかりました。

車椅子の入手方法

風船を割ってゲットした

木から落ちてきて入手した

つまり、家具をもらう手段でゲットできるということがわかりますね。

他に考えられる手段としては、「住民からもらう」「タヌポートでショッピング」なども考えられますね。

もしかすると、アップデート状況によってDIYで作ることも可能になると思いますし、今後の更新状況によって変わってくると思います。

【あつまれどうぶつの森】車椅子の獲得情報

2020年3月26日段階でも車椅子をゲットしている方もたくさんいました。

写真をまとめると以下のとおりです。

まとめ:あつまれどうぶつの森で車椅子

どうぶつの森では、車椅子をゲットできることがわかりました。

取得方法については、家具を入手するルートであることがわかりましたね。

木から落ちてくるパターンや風船でゲットできることがわかりました。

参考になれたら幸いです。