【アベノコラボ】安倍総理が飼っている犬がかわいい!犬種や名前は?

星野源さんのTwitterで公開されている動画「おうちで踊ろう」で、安倍総理がコラボして話題になっていました。

アベノコラボとして話題になっている動画には、黒い犬が映っているんですよね。

かわいい犬だと話題になっていますが、なんという犬種なのでしょうか。

この記事では、アベノコラボに登場した犬の犬種や名前について調べてみました。

【アベノコラボ】安倍総理が飼っている犬がかわいい!

2020年4月12日に安倍総理大臣のTwitterに投稿された動画が話題になっていました。

動画には、愛犬を抱っこしたり本や飲み物を飲んで優雅に過ごしている姿が投稿されていましたね。

この投稿に関しては、賛否がありニュースにも取り上げられるほど注目度が高かったのですが…

とりあえず、飼っている犬がかわいいことには間違いないですね。

【アベノコラボ】安倍総理が飼っている犬種や名前は?

安倍総理が飼っている犬の名前は、「ロイ」という名前で奥さんの昭恵さんがよそからもらってきた犬であることがわかりました。

昭恵夫人のInstagramには、ロイちゃんとたわむれる姿が投稿されていました。

この投稿をInstagramで見る

安倍昭恵(@akieabe)がシェアした投稿

犬種については、ミニチュアダックスフントでオスであることがわかりました。

年齢については、昭恵夫人のFacebookに以下のような投稿を見つけることができました。

2017年時点で17才ということなので、2020年で20才ということになりますね。

ちなみに犬の年齢で20才は、人間でいうと100~105才ということになるので、かなりのご高齢であることがわかります。

安倍総理が飼っている犬についてまとめると以下のとおりです。

安倍総理の犬の情報

名前:ロイ

性別:オス

犬種:ミニチュアダックスフント

年齢:2000年生まれ(20才)

昭恵さんがもらってきて飼っている

安倍夫妻にとって癒やしの犬には間違いないですね。

安倍総理の犬に対して世間ではどんな反応があるのかも調べてみました。

【世間の反応】安倍総理の犬

まとめ:安倍総理の犬

安倍総理の犬がかわいいということで話題になっていました。

ミニチュアダックスの押すであることがわかりました。

犬には罪はありませんし、かわいいのには間違いないですね。