【画像】FF7Rのティファをドレスがかわいい!選択肢によって変わる?

人気ゲーム「FF7R(リメイク)」では、ティファのコスチューム衣装を変更できるシーンがあるんですよね。

ティファのチャイナドレスがかわいいということが話題になっていますが、選択肢によって

この記事では、FF7R(リメイク)でティファをチャイナドレスにする選択肢について紹介します。

【画像】FF7Rのティファのドレスがかわいい

メインキャラクターのティファは普段ショート丈の白いタンクトップを着用しているのですが、途中のイベントでドレス姿になることがわかりました。

青いドレス、和風ドレス、チャイナドレスと3種類のコスチュームを見ることができるようです!

どのティファもかわいんですが画像で見ていきましょう。

ティファ:青ドレス

青いドレスはまるで、ネグリジェのようなデザインでした。

首に巻いているリボンチョーカーもかなり素敵ですよね。

普段は白黒デザインなのにエアリスの赤とかぶらないように青を選択しているのがいいですよね。

赤か?青か?

僕は青一択ですね。

ティファ:和風ドレス

和風ドレスもかわいいんですよね。

和服なのにミニスカというのが邦画に登場する花魁(おいらん)のような感じで素敵だなと感じました。

花柄のかんざしも和服とあっていますし、左側の髪の分け方も色っぽくてかっこいいですね。

ティファ:チャイナドレス

ヒョウ柄の衣装に、両側の髪に使われている髪留めもかわいいですよね。

ポイント色で赤いバラを右側に持ってきていてかわいいとしか言いようがないですね。

足元についてはチャイナドレスのスリットが深く入っていて、いい感じでした。

FF7Rのティファのドレスは選択肢によって変わる?

ティファのドレスはどれもかわいいのですが、自由に変更することができるわけではなく、ストーリーの序盤で登場する選択肢によって変化することがわかりました。

コスチューム変更については、第3章でクラウドとティファが二人になる「ふたりきりの時間」クエストの時の選択肢によって変更できることがわかりました。

選択肢

大人っぽいの:青いドレス

格闘家っぽいの:チャイナドレス

異国風なの:和服ドレス

第3章での選択によって、第9章でウォールマーケットを取り仕切るドン・コルネオの館に突入するイベントシーンでティファのコスチュームが変わります。

つまり、全部のコスチュームを見るためには途中でセーブデータを変更しておくか?3回ストーリーを進めるしかありません。

ただ、どれもかわいいデザインですし見る価値はあると思いますね。

【みんなの反応】ティファのコスチューム

まとめ:FF7Rのティファのドレスがかわいい

FF7R(リメイク)ではティファのコスチュームを変更できることがわかりました。

序盤の選択肢によって第9章で3パターンの衣装に変わるようですね。

全部を見たくなりますね。