MENU
カテゴリー

【あつ森】人気住民ランキングTOP10!メルカリの値段順に調べてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

人気ゲーム「あつまれどうぶつの森」では、かわいい住民がたくさんいて癒やされますよね。

住民については、初期に2人と離島から勧誘やamiibo(アミーボ)カードなどで最大10人まで移住させてくることができます。

初期の2人と離島勧誘ではランダムで抽選されるため、好きなキャラクターが中々こないんですよね。

そのため、amiibo(アミーボ)を使う方も多いのですが、メルカリなどでかなり高く取引されていたりします。

この記事では、メルカリで取引されている値段から「あつまれどうぶつの森」の住民ランキングTOP10を作ってみました

スポンサードリンク
目次

【あつまれどうぶつの森】の住民の人数や種類は?

あつまれどうぶつの森の住民の種類について調べてみたところ、383種類(たぬきちなどは除く)いることがわかりました。

この記事では全員紹介できないのですが、動物の種類も多いですし性別や性格など個性的でかわいいキャラクターも多いんですよね。

よく、人気ランキングで名前が上がっているのが「ジュン」「シベリア」「ラムネ」という住民です。

ちなみにこの3キャラクターについてメルカリでどのくらいの値段がついているかというと、1万円を超えて取引が成立しているケースが多くありました。

場合によっては、Nintendo Switchよりも高いケースがあるので驚きましたね。

つまり、取引金額が高いということはかなり需要が高いキャラクターであることがわかります。

スポンサードリンク

【あつまれどうぶつの森】人気住民ランキングTOP10!メルカリの値段順に調べてみた

ここからは、あつまれどうぶつの森の住民の中で人気のランキングについて調べてみました。

ランキングについては、メルカリで取引が完了していて2020年4月の時点の相場で順位付けして表計算ソフトにまとめてみました。

ただし、あつ森から登場した新キャラについてAmiiboがないのでカードではなく取引金額として提示されている値段について出しています。

  • ジャック
  • リアーナ
  • パンクス
  • みすず
  • レム
  • キャンディちゃん
  • ちゃちゃまる
  • モニカ

1000円以上のキャラクターは94人いることがわかりました。

中には、値段の上下があって300円の相場なのに3000円で売れているところもありますが、あくまで相場を元にランキングを見ています。

それでは、あつ森で人気のキャラクターについてまとめていきます。

スポンサードリンク

あつ森人気キャラ9位(2名)

9位になったのは、クリスチーヌ1ごうでした。

メルカリでの相場がなんと7000円と高いお二人は、かわいい特に耳と目がかわいいですよね。

島に居てほしいのも納得がいきます。

クリスチーヌ

種族:ウサギ

性別:女の子

誕生日:8月28日

性格:元気

好きな服:ファンシー

1ごう

種族:ネコ

性別:男の子

誕生日:8月1日

性格:ハキハキ

好きな服:スポーティー

あつ森人気キャラ8位

8位はあつ森の新キャラであるモニカでした。

値段は7500円となっていましたね。ただしAmiiboは販売されていないのでカード以外の取引金額を参考にしました。

やはり新キャラというだけでレアですし、見た目も休日のセレブ感がかわいいからかもしれませんね。

モニカ

種族:オオカミ

性別:女の子

誕生日:8月31日

性格:元気

あつ森人気キャラ7位

7位となったのは、ビンタでした。

ビンタは8500円が相場で取引されていました。

トロ~ンとした目の感じがかわいいですよね。島に住んでもらったらあちこち移動して回っているのを追いかけたくなるかもしれません。

ビンタ

種族:ネコ

性別:男の子

誕生日:4月11日

性格:ぼんやり

好きな服:トラディショナル

あつ森人気キャラ6位

6位は、ビアンカでした。

劇場版どうぶつの森でもレギュラー出演する住民であったことや村一番の美人であることで上位になったのでしょう。

おしゃれでかわいいし高貴な感じもあるためか、二次作品も多く作られていたりシます。

ビアンカ

種族:オオカミ

性別:女の子

誕生日:9月17日

性格:大人

好きな服:オシャレな

あつ森人気キャラ5位

5位には、ロボがランクインしました。

ロボに関しては1万円以上の値段がつけられていましたね。

どうぶつの森シリーズで登場する常連の住民キャラクターです。

スタンダードでまるでスターフォックスみたいな感じみ見えますよね。

とたけけさんの曲「けけハリウッド」「けけワルツ」でも登場するほど作品の中では取り上げられていることが多いキャラクターです。

ロボ

種族:オオカミ

性別:男の子

誕生日:11月25日

性格:コワイ

好きな服:カッコイイ

あつ森人気キャラ4位

4位にランクインしたのは、ラムネです。

ラムネは12000円以上で取引されていてかなり人気です。

ネコの中でも目が特徴的で、見た目がかわいすぎますよね。

常に敬語で話す優しい性格でもあるため、見た目も中身も島に居てほしいランキングの上位をとるのも納得がいきます。

ラムネと住民の相性診断はかなり高く、女性住民の中でも上位にランクインしています。

ラムネ

種族:ネコ

性別:女の子

誕生日:3月27日

性格:ふつう

好きな服:カワイイ

スポンサードリンク

あつ森人気キャラ3位

3位にランクインしたのは、シベリアです。

シベリアは初代のどうぶつの森から登場したキャラクターで、目がするどく怖そうに見えますがロボと同様にイケメンオオカミとして人気が高いです。

遠くから見るとビアンカにも見えてしまうので見間違うこともよくあるようです。

シベリア

種別:オオカミ

性別:男の子

誕生日:12月18日

性格:コワイ

好きな服:フォーマル

あつ森人気キャラ2位

2位にランクインしたのは、新キャラのジャックです。

少なくても15000円以上では取引されているようです。

メガネ要素とジト目がかわいいし、目の色が左右で違うオッドアイのため人気なのでしょう。

入手方法は、Amiiboがないため離島とキャップサイト利用で来るようです。

特にキャンプサイトに関しては、キザタイプの住民が来やすいようです。

ジャック

種族:ネコ

性別:男の子

誕生日:10月1日

性格:キザ

あつ森人気キャラ1位

1位に輝いたのは、ジュンでした。

メルカリではなんと25000円と他のキャラと圧倒的に金額の差を付けていました。

ジュンは釣り眼で口癖が「どーせ」です。

見た目がかわいく、前髪がちょろっと生えているのがかわいいですよね。

ジュン

種族:リス

性別:男の子

誕生日:9月29日

性格:キザ

好きな服:ゴージャス

スポンサードリンク

あつまれどうぶつの森のランキング100位まで

あつまれどうぶつの森のランキングを作る際に、自作で資料を作ってみました。

ランキング100位までのキャラクターを載せてみました。

ランキング外になってしまったキャラクターでもかわいい動物もたくさんいるので、あくまでも目安にしてみてください。

ジュンやジャックが圧倒的に値段が高いことがわかります。

メルカリは最低300円からの出展なのですが、売れていないキャラクターもいましたし、逆に1万円を超えてもすぐ完売しているところもありました。

この表を元に自分の島にも人気キャラが来てくれたらうれしくなりますね。

まとめ:あつまれどうぶつの森の人気ランキング

あつまれどうぶつの森で人気にキャラクターについてランキングを調べてみました。

あくまでメルカリ上で取引されている相場を元にしたランキングになります。

かわいい基準は人それぞれだと思いますが、ランキング上位になる理由もなんとなくわかる気がします。

ぜひ参考にして見てください。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次