元スマップの木村拓哉さんが都内を運転中に玉突き事故を起こされたようですね。
バイクに衝突して、追突されたバイクが乗用車に追突ということです。
交通事故場所考えごとってなんだろうと気になったのでまとめてみます。

広告

木村拓哉さんの交通事故の状況

2017年6月20日の午後4時45分頃に、都内の交差点で元スマップの木村拓哉さんが運転する乗用車バイクととその前で信号待ちしていた乗用車の3台が絡む玉突き事故が置きましたね。

車はクリープ現象で追突?

考え事をしていて、ブレーキから足を離してしまったということや、けが人がいないということからスピードが出ていなかったことがわかります。つまり、クリープ現象でゆっくり進んで追突だと考えればけが人が出ていないことや、ブレーキを離してという説明がつきますね。

広告

木村拓哉さんが事故を起こした車はハマー?

木村さんの愛車で調べたところ、たくさんの高級車が出てきますね。現在載っている車については、わかっていませんが、サリーンS7もしくはハマーを運転していたのではないかと思います。ですが、候補であるサリーンS7ってATではないようですね。


ハマーは、ATしか存在しないようです。おそらく、クリープで衝突したということだと考えればハマーで事故を起こしたのではないでしょうかね。

木村拓哉さんの考え事は事務所と今後のこと?

前日に、スマップの事務所退社騒動がありましたよね。

木村さんと中居は、残留するということでしたが香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんが退社してしまっています。おそらく、今後も再び活動をしたいという思いがあったと思うので残留を選んだのだと思いますし、長年スマップとしてやってきていたことを考えてしまったのでしょうね。

ですが、車の運転は人を傷つける危険がありますし、けが人が出ていないとはいえ、前方不注意はいけないと思います。いくら国民的アイドルだからとはいえ許されることはないと思いますし、けが人が出てしまっては今後の復活なども消えてしまうと思います。

スマップは解散してしまいましたが、これからの活動もスマップを汚してしまうことだって考えられますし、また立派な姿をみたいですね。

木村拓哉さんの交通事故の場所は?

東京都調布市仙川町の都道交差点のようですね。

ニュースでも建物が特徴的でしたし、20号線を見る限りでは見通しがよさそうです。

交通事故の場所

 

木村拓哉さんの交通事故ニュース動画

 

 

まとめ:木村拓哉さんの交通事故

今回は、元スマップの木村拓哉さんの交通事故について書いてみました。

おそらく、スマップのことで考えこんでいたのでしょうが、車の運転って人に怪我をさせるかもしれませんし、仕方ないでは済まないと感じますね。

国民的アイドルの解散や退社は残念でしたが、事故には気をつけていればまた復活できるかもしれませんから無事で何よりです。

広告