【ワンパンマン】実写のサイタマ役は誰?坊主の海外俳優から予想してみた

漫画「ワンパンマン」の実写映画がハリウッドで制作されることが報じられ話題になっていました。

海外でも人気の作品のため、主人公のサイタマを誰が演じるのか気になるところですよね。

坊主が特徴的であるため、演じる俳優さんもおそらく坊主の方になるのではないでしょうか。

この記事では、ワンパンマンの実写でサイタマ役を演じる俳優さんを予想してみました。

広告

ワンパンマンの実写化が話題

漫画家のONEさんが2009年にウェブサイト上で連載が始まり、アニメ化もされている漫画「ワンパンマン」。

2020年4月21日に映画化されることが報じられ話題になっていました。

どのような内容になるのかはまだわかっていませんが、楽しみですよね。

ワンパンマンといえば、坊主で一見冴えない感じが特徴のサイタマ役が誰になるのか気になるところだと思います。

ネット上では、サイタマ役についての候補が何人かいたのでまとめてみます。

広告

実写サイタマ役の候補1:ヴィン・ディーゼル

引用元:NAVERまとめ

ワイルド・スピードシリーズのドミニク役などで知られているヴィン・ディーゼルの名前が候補としてよく見かけました。

確かに、ワンパンで敵を倒せそうですし最強のハゲの1人だと思いますね。

ただ、原作のサイタマに比べるとムキムキすぎることや冴えない感じがないのでちょっと候補としては考えにくいかもしれません。

坊主ではなく髪があったとすれば、キング役などがあってるかもしれません。

実写サイタマ役の候補2:ドウェイン・ジョンソン

引用元:NAVERまとめ

映画「ワイルド・スピード」「ジュマンジ」などで活躍されているドウェイン・ジョンソンもかっこいいですよね。

元々、アメフトの選手をしていてプロレスラーとしても活躍されていたことがありました。

リングネーム「ザ・ロック」として悪役をされていたこともありましたが、最近は主役を演じることも多い印象です。

レスラーだということだけあって鍛え上げられた肉体は敵にはしたくないですね。

ワンパンで敵を倒せそうだけど、ヴィン・ディーゼルと同じくムキムキすぎるところがサイタマ役としてはちょっと考えにくいかもしれません。

実写サイタマ役の候補3:ジェイソン・ステイサム

引用元:NAVERまとめ

映画「トランスポーター」「ワイルド・スピード」でハゲしいアクションをこなす俳優さんで、かっこいいですよね。

鍛えられている肉体もすごく、ワンパンで敵を倒すシーンも似合うと思います。

ワンパンマンは時々、笑えるシーンもあるのですがクールなジェイソンがコメディを演じている姿を想像できないんですよね。

ただ、上記の2人に比べるとサイタマ役としての声も多いですし、ほどよい筋肉質であることやジト目もジェイソンだったらいけるかもしれません。

広告

実写サイタマ役の候補4:ブルース・ウィリス

引用元:NAVERまとめ

映画「ダイハード」シリーズではジョン・マクレーン役を演じていましたね。

映画では、かっこいいアクションと絶妙に笑えるコメディ要素も入っていて作品の見応えもすごいですよね。

2020年には日本で5GのCMでドラえもん役もされているため、ワンパンマンのコメディ要素もこなしてくれる感じがします。

また、ムキムキすぎない体型もサイタマ役として適任のように思えました。

ただ、2020年現在65歳であることがちょっと引っかかります。

サイタマの設定年齢は25歳であるため、年齢の壁が大きいかもしれません。

実写サイタマ役の候補5:アンソニー・キャリガン

引用元:Twitter

海外ドラマ「ゴッサム」でビクターザーズという敵役を演じていたアンソニーキャリガンの名前も上がっていました。

アンソニーは、3歳の頃から脱毛症で髪がないのですが見た目がとにかくサイタマっぽいため、これまで上げた候補の中では1番適任かもしれません。

どこか謎を秘めている感じや目の感じもサイタマそっくりですよね。

年齢についても調べてみたのですが、なぜかどこのサイトでも公表されていませんでした。

見た感じ20代前半くらいのため、サイタマの設定年齢に近いかもしれませんね。

広告

実写サイタマ役の候補6:小峠英二

引用元:AERAdot

バイキングの小峠ではないかという声も多くありました。

日本人のキャラだし見た目もサイタマっぽいので小峠さんという可能性もありますよね。

実は、2013年からちょこちょこドラマにも出演されていたこともあります。

「ドS刑事」「潜入捜査アイドル刑事ダンス」などの作品に出ていましたね。

また2016年に公開された映画「バットマンVSスーパーマン」ではスーパーマンの衣装を着ていたことも

引用元:cinemacafe

これってサイタマの衣装そのものだと思いますし、スーパーマンの衣装も似合っていましたね。

やはり、日本人ということもあって小峠さんがハリウッドデビューしてしまう可能性もありえますね。

まとめ:サイタマの候補

人気漫画「ワンパンマン」がハリウッド映画化されることが話題になっていました。

主人公のサイタマ役として候補が何人か上がっていましたね。

誰になるのか気になるところですが、この中にいるかもしれませんね。

広告