【あつ森】みしらぬネコは住民にできる?ポスターの入手方法は?

どうぶつの森シリーズに毎度登場する謎の紫色のネコキャラ「みしらぬネコ」があつまれどうぶつの森でも登場することがわかりました。

みしらぬネコはこれまでのシリーズで、イベントのキャラクターとして登場していましたが住民にはできなかったんですよね。

あつ森では、みしらぬネコを住民にできるのか?気になるところですがポスターは入手することが可能のようです。

【あつ森】みしらぬネコは住民にできる?

2020年4月23日の無料アップデートで、みしらぬネコの後ろ姿が確認できたことが話題になっていました。

みしらぬネコはメーデーイベント(5/1~5/7)の離島ツアーで登場するようです。

まだイベントが開催されていないため確認待ちではありますが、今作でも住民にできない可能性が高いですね。

ちなみにこれまでのシリーズでみしらぬネコは以下のように登場しています。

どうぶつの森初代:電車の中

どうぶつの森+:電車の中

どうぶつの森e+:電車の中

おいでよ:すれちがい通信

街へいこうよ:バス

とびだせ:電車の中

ポケットキャンプ:キャンピングカー、スイーツワゴン

旅好きのネコということで、乗り物系で登場することが多かったようです。

旅が好きということは家を持たない自由な感じであるため、住民登録ができないのでしょう。

ですが、実はポスターは入手することができるようです。

【あつ森】みしらぬネコのポスターの入手方法は?

あつまれどうぶつの森では、パニーの島で撮影したキャラクターのポスターをタヌポートから購入できます。

みしらぬネコに関しては、住民登録ができないものの撮影スタジオに呼ぶことは可能であることがわかりました。

ただし、住民にできないためAmiiboカードの購入もしくはポスターを持っている方からいただくといった2つの方法で入手ができます。

おさわり会などでポスターをタヌポートのカタログに登録したり、メッセージカードで送ったりなどの方法がいいかもしれません。

他の住民と同様に、1000マイルで購入することができすね。

また、どうしてもほしい場合はAmiiboカードの中古を購入するということもいいでしょう。

ちなみに、みしらぬネコの相場は2020年4月時点で800円~1200円の間で取引されていることがわかりました。

また、カードだけでなくAmiiboフィギュアもありました。

こちらは、カードと比べると値段がしますが、かわいいのでインテリアとして飾り付けるのもいいかもしれません。

まとめ:みしらぬネコが登場

あつまれどうぶつの森でもみしらぬネコが登場することがわかりました。

これまでのシリーズと同様に住民なる可能性は低いですがポスターの購入は可能であることがわかりました。

隠れた人気キャラであるため、住民にしたくなりますがポスターはほしくなりますね。