【自慢のマスクを見てくれよ】鬼滅の刃の布マスクがかわいい!生地の購入は?

使い捨てマスクの購入が困難であることがきっかけとなり、布マスクを自作される方が増えていることがわかりました。

自慢のマスクを見てくれよ」というハッシュタグが生まれるほど話題になっていますが、どれもオシャレでかわいい作品ばかりなんですよね。

特に作られているのが鬼滅の刃をモチーフにしたマスクでした。

この記事では、鬼滅の刃のおしゃれでかわいい自作マスクのツイートを集めてみました。

広告

【自慢のマスクを見てくれよ】鬼滅の刃のマスクがかわいい

Twitter上で「#自慢のマスクを見てくれよ」というハッシュタグが話題になっていました。

自作マスクに関心を抱く方も多くいるようで、自粛期間中にたくさん作っている方も多いようです。

特に漫画「鬼滅の刃」をモチーフにした作句品も多く、デザインもさまざまあることがわかりました。

かなり多く反響があった作品を何点か紹介します。

シンプルな作品やキャラクターが描かれていたり、肌触りも良さそうな作品ばかりで驚きました。

実は探してみると、販売されているマスクもあるという情報もありました。

広告

鬼滅の刃マスクは販売されてる?

Twitterの情報の中には、鬼滅の刃のマスクを購入された情報もいくつか存在しました。

ネットで販売されていたり、ゲームセンターの景品になっていたりと自作しなくても手に入ることもできるようです。

ネット販売されているところもありますが、時間もかかるわけですし売り切れる可能性も高いと思います。

また、ゲームセンターで手に入れることも自粛中だと厳しいですよね。

となるとやはり自作する方が早いと思いますよね。

僕も3枚ほど自作したマスクがあるのですが、だいたい手縫いで1時間半もあれば作ることができます。

もし、ミシンだったらもっと早く縫うことができそうですよね。

この機会にチャレンジするのも面白いと思います。

実は、鬼滅のマスクを作る上で布生地を販売しているところがあることをご存知でしょうか?

広告

鬼滅の刃の布生地は販売されている?

実は、鬼滅の刃のマスクを作る上で必要な布って販売されているんですよね。

炭治郎の市松模様だったり、禰豆子の麻の葉(あさのは)柄などは特定の手芸屋さんやネットでも購入が可能であることがわかりました。

ただ、どこの手芸屋さんで購入できるかは地域にもよると思いますし確実に手に入るわけでもないと思います。

こちらの投稿のように販売されているところはまれだと思いますが、ネット販売からの購入の方がオススメです。

検索するといろんな商品が出てくるのですが、こちらの商品が値段的にもデザイン的にも良かったので載せておきます。

鬼滅の刃の生地

商品名:市松模様(緑+鼠)

値段:88円(税込み)送料別

鬼滅の刃の生地の購入はこちら

コスプレ衣装や小物作成用の生地であるため、加工もしやすいのだと思います。

お手頃な値段ですし試してみるのもいいかもしれません。

まとめ:鬼滅の刃の手作りマスク

鬼滅の刃の手作りマスクが話題になっていました。

商品として販売されているものもありますが、購入はライバルも多くて厳しいかもしれません。

手作りマスク自体はそこまで難しいわけではないので布生地さえあれば、手縫いでも作ることができますね。

参考になれたら幸いです。

広告