【シャープマスク】応募完了メールは届く?登録されてるかわからない

SHARP株式会社から限定30000箱で販売されるマスクの購入が困難であることが話題になっていました。

アクセスが集中していることから502エラーであったり、やっとサイトにアクセスできても登録されているのかわかりにくいですよね。

一般的には、ネット販売の商品って応募完了メールが届くと思いますが届かない方も多いようです。

この記事では、シャープマスクで応募完了メールが届くのか調べてみました。

広告

【シャープマスク】応募完了メールは届く?

シャープマスクは、2020年4月27日0:00~23:59までの応募期間ないに以下のURLで登録することで購入ができます。

シャープマスクの購入リンク

COCORO STOREのリンク

応募サイトの案内ページを見てみたのですが、応募にはCOCORO MEMBERSの会員にメールアドレスを登録する必要があるようです。

当選者については、2020年4月29日にメールで発表が通知されるようです。

【第1回当選発表】当選者には、2020年4月29日(水) までに順次メールをお送りします。

引用元:SHARP

しかし、この前段階の応募フォームに入力した後の確認メールについては記載されていませんでした。

つまり、応募完了したかどうかは当選日にならないとわからないということになります。しかも、注意事項には以下のように書かれていますね。

同じ方が複数回申し込んでいると弊社が判断した場合は、応募を無効とします。

引用元:SHARP

kaze

えっ!登録完了したかわからなくて、もう一回登録したら無効になっちゃうってこと?

実際に登録完了までいけた方の投稿を見てみましょう。

【シャープマスク】登録できた人に確認メールは届かない?

シャープマスクの登録が完了できた方の投稿を見ていったのですが、確認メールは届いていないという方が大半であることがわかりました。

このことから、応募完了できても確認メールが来ないことが正常であることがわかります。

一般的には、「登録完了しました29日までお待ち下さい」といった自動送信メールが来てほしいものですよね。

広告

【シャープマスク】登録されてるかわからなくて困る

登録完了しても白い画面や、「502 Bad Gateway」が出て進めない方が多くいらっしゃることがわかりました。

また、何度も登録してしまうと「入力されたメールアドレスは既に登録されています。」と表示されてしまうようですね。

とりあえず、応募が完了すると以下のように「応募を受け付けました。」という画面に移動します。

ただし、まれにボタンを押してからこの画面に飛ばず白い画面になる場合は、登録が完了していない可能性もあるようです。

正直、確認メールぐらいは送信されてほしいですし、不安になってもう一度登録した方がいいのか?完了したとみなして待ったほうがいいのか?迷いますよね。

とりあえず、確認メールが来ないということが確定しているため、「応募を受け付けました。」が表示されるまでは根気よくアクセス、登録を繰り返すしかなさそうです。

広告

まとめ:シャープマスクの購入がわかりづらい

シャープマスクのサイトにアクセスが集中していることが話題になっていました。

登録が完了したのか確認メールが来ないことがわかりましたね。

「応募を受け付けました。」が表示されないと登録は完了していないようです。

時間をズラシたりして根気よくアクセスしていくしかなさそうですし、登録が完了したら待つしかないですね。

広告