【画像比較】安村アナウンサーのダイエット方法は何?痩せてイケメン化してる

日本テレビの安村直樹アナウンサーが痩せたことが話題になっていました。

ダイエットにハマっているということで、これまでぽっちゃりした優しいイメージ印象がイケメンアナウンサーという感じに変わりましたね。

どうやって、安村アナが痩せたのか気になりますし、健康的に痩せているのが羨ましいですよね。

この記事では、安村アナのダイエット方法や痩せる前と痩せた後の画像比較もしてみました。

広告

【画像比較】安村アナウンサーが痩せてイケメン化してる

安村アナがダイエットをはじめたのは、2020年1月からで東京オリンピックに向けて体を絞ることに決めたからでした。

中間報告として2020年3月26日に、3ヶ月で10kg痩せたことを報告したことが話題になっていました。

こちらが、痩せる前と痩せた後の安村アナの画像比較になります。

特に顔周りのお肉が取れているため、丸顔が細くなっていることがわかります。

また、首周りが細くなったことでYシャツの着こなしも緩くて爽やかな印象になったように思えます。

痩せたのにも関わらず、フェイスラインのたるみも無いことにも驚かされますね。

ダイエットしながら小顔マッサージなどもしていったのかもしれませんね。

安村アナウンサーのダイエット方法は何?

安村アナが痩せた方法については、散歩と食事制限(腹八分目)を心がけたからであることを動画で話していました。

この投稿をInstagramで見る

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿

適度な運動と摂取カロリーを抑えることで1ヶ月に2~3kgづつ落としたということですね。

どのくらいの食事制限なのかは不明ですが、散歩だけで月に2kg痩せるためにはどのくらい歩く必要があるのか調べてみました。

広告

散歩だけで月に2kg落とすには?

散歩は、60分で約200キロカロリーを消費することができます。

ちなみに人が1kgの脂肪を消費するには、7200キロカロリーが必要になります。

2kg落とすということは、14400キロカロリーの消費する分の運動ということになります。

2kgを落とす散歩の時間

14400 / 200=72時間

つまり1ヶ月で72時間ほど散歩が必要になりますね。

このことから考えると毎日欠かさず2時間の散歩を行うことが必要になります。

運動にプラスして食事での摂取量を控えているということなので、もう少し短い時間でもいいかもしれません。

ただ、これだけの運動を3ヶ月も続けられることがすごいかっこいいですよね。

ただ、毎日の生活に取り入れるにはちょっと厳しいと思うので、通勤手段を歩きに変えたりだとか、電車に乗る量を減らすなどで散歩の時間を確保したのかもしれませんね。

広告

安村アナは前にもダイエットに成功していた

安村アナがダイエットしたのは今回だけではなく、2017年にも15kg痩せていたことがわかりました。

ただ、この後2019年にはぽっちゃりした姿を見せているのでリバウンドしていたのでしょう。

ただ、現在は「ダイエットにハマっている」ということのため痩せた状態をキープしていく可能性も高そうですね。

どちらかというと、痩せている安村アナよりもぽっちゃりしていた方が親近感がわくのですが、かっこいい方がいいですもんね。

まとめ:安村アナのダイエット方法

安村アナが痩せていたことが話題になっていました。

ダイエット方法は、散歩と食事制限であることがわかりましたね。

計算してみたところ、すごい量をこなしていたことがわかったため、努力家だなあと感じました。

痩せた姿も素敵ですし、今後も応援したくなりますね。

広告