【あつ森】メーデー旅行券がもらえない3つの理由|1回しかもらえない

あつまれどうぶつの森で5月1日から開催されているメーデーイベント

マイレージプラスに、メーデー旅行券などが追加されるということで楽しみしていた方も多いと思います。

しかし、中にはメーデー旅行券がもらえないということで悩まれているようですね。

この記事では、メーデー旅行券がもらえない理由と対処方法について紹介します。

広告

【あつまれどうぶつの森】メーデーイベントの詳細

2020年5月1日から5月7日まで開催されるメーデーイベント。

イベント中は、「メーデーりょこうけん」がたぬきちからもらえ、いつもと違う離島ツアーに参加することができます。

ちなみに、メーデーりょこうけんを使用する場合は、飛行場にいるモーリーに荷物を全部預けた状態で向かうことになります。

つまり、はしごやスコップなどといった道具は現地で入手するということになりますね。

メーデーの離島では、謎解きの迷路が用意されており現地で取得できるアイテムや素材を使って攻略していくという内容になっています。

このイベントでゲットできる限定アイテムなどは以下の通りです。

メーデー離島で取得できるアイテム

ベルひきかえけん✕9

みしらぬネコのカバン

ベル引換券に関しては、タヌキ商店で売却すると27000ベルになるので結構行く価値がありますよね。

でも中にはメーデー旅行券がもらえないでいる方もいることがわかりました。

広告

【あつまれどうぶつの森】メーデー旅行券がもらえない理由

メーデー旅行券がもらえない理由に関してはいくつか候補があります。

もらえない理由1:アップデートしていない

メーデー旅行券がもらえない理由の多くは、インターネット接続されていないSwitchを使っているからかもしれません。

あつまれどうぶつの森の追加イベントになるため、ソフトの更新が必要になります。

オフラインでもあつ森は遊べますが、メーデーイベントに参加するためにインターネット接続をしてからログインをする必要があります。

また、Switchの本体更新が原因の方もいるという噂も出ていたためインターネット環境で本体もアップデートしてから起動してみてください。

もらえない理由2:Nintendoアカウントと連携していない

メーデーイベントに関しては、「Nintendoアカウント」に登録していないともらうことができないことがわかりました。

Nintendoアカウントに登録すると以下のことが可能になります。

オンラインプレイ、セーブデータお預かり

フレンド機能

ニンテンドーeショップ

画面写真/動画のSNS投稿

アカウントの作成には、Nintendoホームページ(こちらのリンク)からスマートフォンやパソコンで行えます。

作成は無料で行うことができますが、年齢によってアカウントの種類が変わります。

詳しくは、Nintendoホームページの注意事項を読んで作成してみてください。

もらえない理由3:たぬきちに話しかけていない

また、メーデー旅行券に関してはタヌポートのマイル旅行券の購入ではなくたぬきちに話しかけることでもらうことができます。

間違ってマイル購入券を買ってしまってもメーデーイベントにはいけません。

一度、モーリーに話しかけると「たぬきちさんからもらって」という内容のことが言われるため、メーデー旅行券がもらえないという方たぬきちに話しかけてみてください。

広告

メーデー旅行券は1回だけしかもらえない

メーデー旅行券に関しては、1回きりしかもらうことができません。

一度クリアしてまたチャレンジしようとしても訪れることはできませんでした。

クリア後にたぬきちやモーリーに話しかけてみたのですが、「メーデー旅行券」の項目が消えていたので再度行くことはできません

そのため、メーデーツアーでしか見ることができなみしらぬネコとの写真を満足いくまで撮影することをおすすめします。

初代どうぶつの森から住民にはならないものの隠れた人気キャラであるため、次にいつ会えるかわかりません。

おそらくハロウィンイベントなどまで会えないかもしれません。

まとめ:メーデー旅行券がもらえない

メーデー旅行券がもらえない理由を3つ紹介しました。

おそらく、紹介したどれかだと思いますね。

参考になれたら幸いです。

広告